底堅いかな?

競馬

bakenshikabuya2007-04-11

昨日・今日と、東京株式市場は底堅い動きですね。
昨日は、週末の米国雇用統計を受けて米国株式市場の爆上げを見越したものの
とんだ肩透しをくったワリには下値は固かった。
今日は、2月機械受注が予想下限を下回るものであっても、下を売り込む動きは
ありませんでしたもんね。
ただ、日銀短観が市場予想を下回り、景気動向指数の一致指数が2ヶ月連続で50%を割り込み、
内閣府が基調判断を下方修正するなど、マクロ経済で好ましくない材料が相次いで、
先行きに不透明感が出てきてるのは、やはり気になるところ。
そんな中で、某メガバンク株を持ってる私の心境や如何に?



昨日はさぁ ...。 色々あったんだよねぇ。
昨日blogをアップしたところ、何故かアップロードされてなくて、
書いたものがどこかに消えちゃうんだもんさ。 同じ内容を2度は書けませんよね。
そうはいっても幾つかを。



ローマ人の物語 15巻』を読了して、『輪違屋糸里』を読み始めたところですが
何か、元気がが出そうな本、励まされたい本、かつ平易な本を読みたくなって
つい本屋で物色してたところ ...、ありました。
『あと5センチ、夢に近づく方法』(渡邉美樹著・祥伝社黄金文庫)
言わずと知れた、尊敬するワタミの社長さんの著書です。
テレビに雑誌等で彼の考えは知れ渡ってますので、特に目新しいものはありませんが
やはり面白いです。 少し元気を貰いました。



朝、bayfmを聴きながら通勤する時が多いのですが、
先般、たまたまオンエアされてた曲が『スローモーション』(中森明菜)。
あぁ懐かしいというか、何となくいい曲ですねぇ。
何故かその唄とメロディが頭から離れずに、ベストアルバムを購入。
定価2200円のところ、レジで10%まけてくれましたが何ででしょうか?
う〜ん、このベストアルバムは、なかなかイイですね!
『少女A』『スローモーション』『セカンドラブ』『北ウイング』
『飾りじゃないのよ涙は』などなど。
記憶にあった声よりも、幾分幼いながらも力強い歌唱力ですね。



昨日は終日、都内某所に出張でしたけど、
どうでもイイのですが、銀座・交詢社ビル周囲には、ビル改装後であっても
高級車がズラ〜〜〜ッと並んで(ビルを囲んで)ますねぇ。
中には、誰がどう見ても、横から見ても縦から見ても、そのスジ系の業界方々と
お見受けする集団もいらっしゃいますね(笑)。
このビルって、そんなにステータスなんでしょうか。 マジ、どうでもイイんすけどね。
22:50



珍しいですね、NHKで「竹内まりや」特集を放送してます。
52歳??? マジですかい??? この美しさで???
何か全身で老化を拒否してませんか(笑)?
あぁ、そういえば、竹内まりやが子供の父兄参観日に出席して時に
周囲の注目を一身に浴びたって記事を読みましたけど、う〜ん、そうでしょうね(笑)。
好きな曲は多数ありますが、中でも『色・ホワイトブレンド』は大好きな一曲です。
23:30