クラシック第一弾 桜花賞

競馬

bakenshikabuya2007-04-07

確かにねぇ、昨夜母親の見舞いに行った帰り、何か車の左側車輪に
聞き慣れない音が少し ...。 う〜ん、それ以上、特に気にしなかったなぁ。
で今朝、所用を足してから母親の見舞いに行こうかと、車を出す。
微かでも明らかにヘンな感じの音が、車の左側から。
路肩に停めて見ると ...。 左後輪がバーストしてますた。
単なるパンクではなく、明らかなバースト。
左後輪は一番の死角なんだよね。 普段、見る機会ないもんさ。
偶然、もう少しでオートウェーブ「タイヤ館」だったので、だましだまし車を誘導する。
そこでのタイヤ交換の状況がこの写真。
タイヤは各社のが揃ってましたが、オートウェーブの一押しがミシュラン
ブリヂストン、トーヨーなどの説明があっても、結局は “これが総合的に一番ですかね。”
分かったよ、判った。 工賃等込みで48,003円也。
出切れば現金で支払いたかったけど、少し足りなかったので、JRAカード(DC/VISA)で精算。
まぁ、既に54,000kmの距離をこなしていて、タイヤ自体にヒビも入ってたので
そこそろ交換かなぁ、と考えていた矢先の出来事なので、いい機会だったのかもね。
バースト状態でそこそこの距離を走ったのに、ホイール自体に問題がなくて何よりでした。
因みに6月には初の車検だけど、その前にエンジンオイルを交換しなきゃ。



[ニュージーランドトロフィー]
トーホウレーサーにとっては、結果的にはこのペースのマイル戦が合っていた
という事なんでしょうねぇ。
11番人気→16番人気→8番人気 での結着なんてさ ...。 ワタシにはムリ。



[阪神牝馬ステークス]
ディアデラノビアは、直線で顔をやや左上に向けて走ってたよなぁ。
何となく嫌々ぶりを発揮してのかな? いずれにしても、あの走りでは伸びません。



[桜花賞]
クラシック第一弾 桜花賞。 桜の季節と相俟って、華やかなレースですね。
断然人気だけど◎ウオッカは不動の大本命馬。
相手は○アストンマーチャンと▲ダイワスカーレット
勝負する競馬ではなく、あくまでも観る競馬です。
大舞台において、人気を背負った強い馬(三強)の強い競馬を観てみたいです。
でもさ、やっぱりこの3頭で決まるのかね?
ユタカもアンカツも勝ちに行くんだよね、絶対。
強いウオッカが、これまで以上に強い競馬をした場合、この2頭が潰れる可能性は否定できないね。
で、スケベ根性丸出しで穴馬を探してみると ...。 見つからない ...。
多少の何かがあっても、この3頭で決まるんじゃないのかな。
確かに3強のワン・ツーはあっても、ワン・ツー・スリーまでは望まなければね。
見学料と称して馬券は買っても、あくまでも観る競馬ですね。


[中山最終]
しかしねぇ、1600万下の平場戦って〜のは、どうなんかね?
まぁクラス編成の大改正により、準オープン馬が異常に増えた影響なんだろうけど。
軸としては◎イブロンですね。 
このクラスでの実力上位ぶりは、JRAハンデキャッパーが認め続けてますから。
馬券は、12 − 1,3,4,10,13,15  馬連6点。



[阪神最終]
太目残りによる激走での2走ボケが心配されても、
意外と叩き2走目は走る◎ドラゴンアロー。
馬券は、9 − 2,5,8,10,15  馬連5点。



それにしても、ドリームパスポートの「右第3中手骨々折」は残念!
天皇賞(春)では、単勝は兎も角、連軸としての期待は大きかったですからね。
ゆっくり休養&完治した上で、復帰して欲しいです。


22:35



あぁ、書き忘れてましたが。


首相「赤ちゃんポスト認められない」


親が育てられない新生児を引き受ける「赤ちゃんポスト」設置を熊本市が認可したことについて、
安倍晋三首相は5日、「お父さんお母さんが匿名で子供を置き去りにすることは、私は許されないと思う」
と強い疑念を表明した。
熊本市の認可についても「政府としては、こうしたことを認めることはない」と述べ、
厚生労働省などを通じて認可について再考を促す可能性を示唆した。
首相は2月に厚労省が設置を事実上容認した際にも「子供を産むからには親として責任を持つことが大切。
そういうお子さんに対応する施設もある。匿名で子供を置いていけるものを作るのに大変抵抗を感じる」
と述べていた。
塩崎恭久官房長官も5日の記者会見で「赤ちゃんは親が育てるのが基本だ。特殊な事情によりそうしたことが
困難な状況にある方に対しては、相談体制の強化などによって支援すべきだ」と述べた。
(2007/04/05 21:22)


はぁ???  
この国の政府は、従来ならコインロッカーや路上等に捨てられる運命にある赤ちゃんの命が、
この赤ちゃんポストにより助かることに、遺憾の意を表明してるようです。
何か、色んな意味で暗くなっちゃいますね。
23:00