天候も財布の中身も湿っぽい ...。
しかし悪い予報ってのはよく当たるものですねぇ。
雨が止んだ夜でも一時的に強い雨には覚悟だなんて、その通りじゃんさ。
しかし、株式市場の冴えないことよ ...。
まぁ、メインプレイヤーが個人投資家と外国人投資家頼みってのが、そもそも気に入らないね。
機関投資家はもっとリスク&リターンを取るポジションを組んで欲しいもの。
しかし、連日のように書くけど、みずほFG(8411)。 マジで60万円台突入は近いんじゃない?
でもさ、信用倍率34倍じゃぁ買い手も少ないよなぁ。
昼休み、『優駿5月号』を買いに書店へ。 購入後、店内をぶらぶらと冷やかして周る。
文庫新刊コーナーで『!?』
『憑神(つきがみ)』(浅田次郎著・新潮文庫)があるじゃないですか!
いやぁ、うっかりしてましたねぇ。 勿論、即刻購入です。
貧乏御家人と貧乏神のお話のようです(笑)。
そう、新潮文庫だと『薔薇盗人』以来の刊行でしょうかね。
で、『憑神』購入後に再び書店内をぶらぶら。 またもや『おおッ!』
『レンタル彼氏』(酒井あゆみ著・幻冬舎アウトロー文庫)を発見、即購入(笑)。
女はなぜ男を買う? 男を抱く女?
まぁよく分からないけど、酒井あゆみ著作なら買いましょ。
今読んでる本が、
『ひとは情熱がなければ生きていけない(勇気凛凛ルリの色)』(浅田次郎著・講談社文庫)
であって、次に読む予定の本が
『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)』(山田真哉著・光文社新書)
であります。 従って、現時点での今後読む予定の在庫は
『輪違屋糸里』(文春文庫)+『食い逃げされてもバイトは雇うな』+本日購入2冊+α です。
αとは、過去に購入したものの、読んでない本でございます。
買って聴かないCDは許せても、買って読まない本については、何か罪深さを感じてしまいます。
ゴールデンウィーク中は、母上のお見舞い以外は大した予定もないので
読書三昧になりそうです。 いいのか、寂しいのか ...。
もし、こんな判決が罷り通ってしまうと、救急医療、いや医療自体の崩壊は
約束されたも同然ですね。
『健康、病気なし、医者いらず』by Dr.I
→ http://kenkoubyoukinashi.blog36.fc2.com/blog-entry-182.html
何か、ある意味で“著名な判事”だそうですが ...。
加古川市民病院は断固、徹底抗戦すべきです。
あと、全力を尽くしたにも拘らず不幸にも訴えられた医師は、
周囲が全力で守るべきだと思料します。
それにしても、最近の医療裁判っていうのは ...。
少し前までなら、医療機関側の医療ミスに隠蔽工作などに対するものが
公判の主流だったような気がしますけどね。
今の医療裁判は、品の無い言い方で申し訳ありませんが
弁護士・遺族側による “死体ビジネス” ってところなんでしょうか。
オマケに相手が自治体病院なら、もう言いたい放題&やりたい放題。
そんなトンデモ・ビジネスに裁判官(+検事)が乗っかっているのが腑に落ちませんけどね。
我らが千葉ロッテマリーンズ、快進撃が続く!
ヤンキースのゴジラ松井、第1号(特大)本塁打!
ほんとに松井秀喜って奴は、イイ奴っぽいよね。
彼の活躍と笑顔には、自然と周囲が明るくなるような気がします。
23:00