皐月賞、大激戦か?

競馬

bakenshikabuya2007-04-14

いやぁ、初夏を感じさせるイイ陽気でしたねぇ。



[中山グランドジャンプ]
カラジ(セン12歳)、史上初の3連覇! 
直線、430kgの小柄な馬体にスコット騎手の容赦ない鞭が乱打! 結果、完勝。
偉い馬ですねぇ。 また中山に来て欲しいです。
本賞金8,000万円也。 招待競争じゃないから陣営は手弁当なんだよね。
[読売マイラーズカップ]
コンゴウリキシオーですか ...。 馬柱では確かにクサかったんですけどねぇ...。
血統的には、父ストラヴィンスキー(by ヌレイエフ)に、
ブラッシンググルーム、ミスタープロスペクター、ウッドマンなど、
マイル・スプリント系の血脈を内包してるんですね。 結果論ですけど。
ただ、例え2000mでは逃げられても、一線級の面子を相手にマイル戦で逃げ切るのは
至難の技なんだよね。 ここが人気のネックだったような気がします。
46.6−45.6 上がり34.0 1.32.2(R)。 優秀なマイラーじゃないでしょうか。
藤田伸二騎手に山内研二調教師のコンビ復活!ってところでしょうか。
あと、スイープトウショウ陣営にとっては、次のヴィクトリアマイルへ自信を持って臨めますね。
[京葉ステークス]
本日一番の会心の競馬。
ニシノコンサフォスは、ゴール前で危なかったけど何とか連を確保。
それにしても、サチノスイーティーの53kgは恵量だったんじゃないですか。
ガーネットステークスでの見せ場を見ればさ。



[皐月賞]
大混戦ですねぇ。 上位7〜8頭のどの組合せでも容易に説明が出来そうですね。
フサイチホウオーは、実績は一番でもやはりローテーションを疑問に思われていますね。
でもさ、あの松田国英厩舎ですよ! 自信がなきゃ、このローテは取らないでしょう。
アドマイヤオーラを軸に取ります。 
自在性のある脚質、騎手、弥生賞馬、実績にローテなど総合的評価での◎。
ただ大物感はないなぁ ...。 
この馬が勝ち負けなら、ダイワスカーレットはこちらに向かっても良かったって
ことになりませんかねぇ。
相手は内枠から
フサイチホウオー ローテとトニービン系に最内枠ってのが ...。
ローレルゲレイロ 乗れてる藤田騎手、それに7戦全て馬券になってる堅実な馬。
ドリームジャーニー 小さい馬ながら根性があり、直線一気は魅力。
ナムラマース (4・4・1・1) 堅実です。毎日杯は相手が弱くてもこの馬は強かった。
フライングアップル スプリングS馬。藤沢厩舎に横山典騎手は魅力。
ヴィクトリー 今回は兎も角、その将来性に注目です。
ココナッツパンチ ここで3戦目で経験不足なれど、前走は見所がありました。
この相手候補から、当日絞るか全てに流すかは明日次第ですね。
22:45

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近目立つんですけどね。
車のNAVIなんですけど、走行中にテレビ・モードになっている車って多くありませんか?
ワタシの車はトヨタ純正ナビをメーカーオプションで装着してますんで、
パーキングブレーキをかけなきゃテレビは見れないんですよね。
走行中のテレビ・DVDモードのナビって、危なくないでしょうかね。
23:00