春の東京開催、スタート

競馬

bakenshikabuya2007-04-21

今日は朝イチで床屋。 8:40〜9:45 約1時間の散髪時間。
平日は行けないだけに、土日の朝が一番楽なんでしょうか。




いやぁ〜、いいですねぇ〜、緑の絨毯ですねぇ、東京競馬場
これからの1開催が一番馬場の緑が映えて見えるんですよね。



[東京グランドオープン]
勝ったトウショウシロッコは買える、トロフィーディール横山典なので買える、
でも、この組合せは買えないという、典型的なハズレ馬券のパターンか。
この面子で55kgでも後ろから差されるのか、◎チェストウイング ...。
[福島牝馬ステークス]
柏木集保氏(日刊競馬)、お見事! スプリングドリュー、勝ちましたねぇ。
直線あと100m頃から、地方ジョッキー特有の風車ムチに応えて、1/2馬身差で差し切る。
58.0秒→48.8秒(36.1秒) この馬の上がりは34.8で1.46.6 は立派でしょう。
柴山雄一騎手も落ち着いた、レースの流れに乗った絶好の騎乗でしたね。



[フローラステークス]
桜花賞でのワン・ツーは、府中2400mというよりは、マイラー色が濃いので
ここでの新星出現には期待したいところ。
大好きで応援していたナリタトップロードの直仔、◎ベッラレイアに期待したい。
ところなんですけど、単勝1倍台ですか? そりゃ、買われ過ぎでは ...。
前走の外を回っての直線一気(34.0)は、見応えありましたからねぇ。
おまけに、ここで4戦目。 まだ底を見せてないだけに期待は大きいなれど
過信は禁物かもね。 相手は
ミンティエアー 蛯名騎手が期待してるみたいよ。
ホクレレ 5戦5連対(うち4戦は未勝利・新馬だけど ...) 横山典騎乗も魅力。
ランペイア マツクニ(松田国英)厩舎の秘蔵っ仔となるか。
イクスキューズ 素質馬にして藤沢和厩舎のワリには使い込まれているのね。
マイネルーチェ 惑星の一頭です。スペシャルウィーク仔として府中での末脚に期待。 
まともなら、ベッラレイア vs イクスキューズ なんだけど、
ボストンハーバー仔(イクスキューズ)に、府中の2000はイメージ沸きませんねぇ。
まぁ、牝馬限定戦でガチンコ勝負にならなきゃ通用しますね。



[アンタレスステークス]
京都ダート1800といえば、オースミジェット
先行して押し切る競馬が理想的なコースなんですよね。
明日の面子はワリと差し馬に有力処が多いですな。
鞍上に一抹の不安はあるものの、◎メウイショウトウコンか。
京都ダート1800(2・0・0・0) 右ダート(4・1・0・0) この馬から。
相手には
クワイエットデイ 3匹目のどじょうになりえるか?
キクノアロー 人気の一因は先行脚質と鞍上(アンカツ)と見ます。
ワイルドワンダー 岩田康騎手が脈ありと見てますが。
トーセンブライト 心配なのは2走ボケだけ。
クーリンガー 交流重賞だけでなく、中央場所でも重賞GETして欲しいね。

23:10