いよいよ、天皇賞(春)

競馬

bakenshikabuya2007-04-28

[テレビ東京青葉賞(G2)]
ナタラージャ、可哀想なことをしました。 期待馬だっただけに残念です。合掌。
まぁ、馬場の状態やペースもありますが、勝ったヒラボクロイヤル以下、
ダービーで皐月賞組を脅かす馬はいなかったようですね。
そうそう、父内国産馬限定レースのような錯覚を覚えそうな出馬表でしたね。



[天皇賞(春)]
春の大一番ですね! もう、ハラハラドキドキの3分強の時間は、ホント楽しみ。
皐月賞・ダービーを制した メイショウサムソン
菊花賞メルボルンカップを制した デルタブルース  G1馬はこの2頭のみ。
この2頭でさえ、距離やコース等を考えると絶対的な存在ではなく、やはり混戦ですね。
◎は7歳馬ながらもステイヤーズステークスを圧勝し、阪神大賞典を制したアイポッパー
父はサッカーボーイ(ヒシミラクルナリタトップロードを輩出)、
母はNijinsky × サンデーサイレンス  実績に血統面で不安はありません。
おまけに鞍上が乗りにノリまくっている安藤勝騎手。
香港に参戦する武豊が『安藤さんは運がイイ!』と言ったとか。



マトモなら、アイポッパーメイショウサムソンデルタブルース
3頭の競馬だろうけど、伏兵陣も侮れませんね。
アイポッパー
メイショウサムソン
デルタブルース
の三つ巴馬券を買いまして、
◎から、△トウショウナイト トウカイトリック ネヴァブション
馬はステイヤーとは思えませんが、横山典が怖いマツリダゴッホを押えるか。

22:30