天候不順

競馬

bakenshikabuya2007-04-09

それにしても暖冬の後の冷春(?)とは、これいかに?
天気も晴・曇・雨に雪に霙と、かつて無いほどのバラエティさ。
早く春らしい日和になることを希望します。


今日の株式市場は、円安や米国市場にてメリットのある企業の株以外は
眼中に無かったみたいね。 まぁ、そりゃそうなんだろうけどね。
みずほFG(8411)は、前場で787,000円まで行ったのに、後場で息切れ ...。
日経平均株価などの指数の伸びは、主に電気機器の影響が大きいんだよね。
ソニーTDK、キャノン、東京エレクトロンアドバンテスト、etc
おまけに通信株のKDDIが100万円乗せ! 凄いねぇ。 海運株の爆騰も凄いですね。
でも新たな資金による“買い”というよりも、他の株を売って勢いのある株を買うという
ポートフォリオ内銘柄のリバランスの結果かもしれませんね。
で、売られた銘柄の一つがメガバンクなんでしょう。
それにしても、TOPIXの戻りが鈍いねぇ ...。



今日の騰げは、明朝にかけての雇用統計を受けた米国株式市場の堅調な推移を
云わば先喰い状態。 米国株式市場次第では、明日は負の波乱もあり得るんじゃない?



昨日の競馬。 
今朝、サンケイスポーツほかスポーツ紙を読みましたけど、やはり桜花賞の結果には
納得がいきませんねぇ。 レベルが低過ぎよ。
道中は未勝利戦並みの超スローで、上がりが「11.6 - 10.6 - 11.7」だもんさ。
各騎手は、勝とうとする意欲に欠け過ぎてるんじゃないのかな。
大舞台で本命馬以外で勝つには、それなりの奇策や思い切った作戦などが必要じゃないの?
だらだら流れに乗ってるだけでは、ダメなんだよな ...。
まぁ、今に始まったワケじゃないけど。 
この無気力症候群は、競馬自体の衰退に繋がりそうですよ。



それにしても、アンカツの神憑り的な騎乗ぶりには、参りました。



昨日の競馬で一番ガッカリだったのが、阪神最終。
中山最終は堅い結着だったけど、納得の競馬。
が、赤穂特別でのドラゴンアローの乗り方は何なの?  正真正銘の駄乗 ...。
猛省せよ、幸。



昨日で『ローマ人の物語 15巻』を2回目の読了。
今日の昼休みから『輪違屋糸里』(浅田次郎著・文春文庫)を読むハズだったのですが、
裏表紙の粗筋と、最初の登場人物の頁を読んでたら、注文した刺身定食が到着。
明日から本格的に読むことになります。
22:30