2013-07-12から1日間の記事一覧

それでも韓国人経営の店で食べますか?

ソウルの高級ホテルの中で営業していた日本資本の日本レストラン。 そこの日本人板長の帰国日程が決まってからのことだ。 2人で飲んでいると、彼が聞かせてくれた。

日経平均株価の算定を改めよ!

日経平均大引け、続伸 買い優勢、1万4500円台回復 12日の東京株式市場で日経平均株価は続伸。終値は前日比33円67銭(0.23%)高の 1万4506円25銭だった。終値での1万4500円台回復は5月24日以来。前日の米株高 を背景に買いが優勢だった。ただ、3連休を…

歴史問題なら・・・

首相が中国を批判、尖閣の権益に 「歴史問題を活用している」 安倍晋三首相は9日のTBSの番組で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題に関して 「中国は尖閣で海洋権益を増やすために歴史問題を活用している。 (中国が)そういう活用をしていることを認識する…

どのツラ下げて…、こいつらは!

全力でお断りします! シナに頼ってください(爆 www

最後の侍からの遺言・・・

学校で本当のことを教えればいいんです。 たとえば、「従軍慰安婦」なんて言葉は、当時はなかった。第一、戦地に女なんかいませんよ。 一人も見たことがない。それに、これは重要なことなんですが、一日行軍したらもう女どころ じゃあありません。

サムスンを日本から追い出せ

“反日傾向”止まらぬ司法 日韓関係、一層悪化へ ソウル高裁の10日の判決は、1965年の日韓請求権協定の締結交渉で、日本側が「植民地支配の 違法性を認めなかった」ことを問題視した昨年5月の韓国最高裁の判断を踏襲したものだ。 歴史認識などをめぐり…

孤立ではなく凛とした孤高を

「中韓と首脳会談なし」は孤立か 11日午後、ソウル市内の韓国外務省。訪韓した斎木昭隆外務事務次官と金奎顕第1次官は硬い表情で 会談に臨んだ。斎木氏は終了後、記者団に「友好的な雰囲気の中で建設的な意見交換をした」と語った。 日本側は次官協議を通…

マネーの動きは止められません

米出口戦略、新興国を翻弄 G20でマネー流出協議へ アジア・新興国経済が、米量的金融緩和を巡る動きに振り回されている。 米連邦準備理事会(FRB)議長の緩和継続の発言で、11日はアジア株が軒並み上昇。 株価が米緩和頼みであることを裏付けた。緩和マ…

円高を跳ね返せ!

米国株、ダウ反発169ドル高 1カ月半ぶり最高値、IT株が高い 11日の米株式市場で、ダウ工業株30種平均は大幅反発した。前日比169ドル26セント(1.1%)高 の1万5460ドル92セントで終え、5月28日以来、約1カ月半ぶりに過去最高値を更新した。 米当局が量…