これって、ネタですか?

競馬

bakenshikabuya2007-04-16

これってネタですか? 今日のみずほFG(8411)の株価の動きは?
Nikkei225:+264.35円(+1.52%) TOPIX:+20.10pt(+1.18%) なのに、
プラマイ0ですか(笑)? いや、ちっとも笑い事じゃないんだけどさ。
大引けでは窓を開けて売られる始末。 それにしても、メガバンクは嫌われてますねぇ。
確かに、傘下のノンバンクが足枷になって、それらがどれだけ悪影響を及ぼすのかも
不明の状態ではねぇ ...。 循環物色の大気圏外ってか?
オマケにソニー(6758)じゃないけど、この新製品で一発逆転!って商売じゃないし。
そういう意味では、製造業の方が面白みは大きいかな。



でもさ、JR東日本(9020)株価の躍進ぶりは凄いよねぇ。 よく買うよな。
駅ナカビジネスの将来性を買われているようだけど、あれ、“駅ナカ” って
確か固定資産税か何かの税制で、その評価が分かれてたんじゃなかったっけ。
現行はJR側に有利だったんだけど ...。 解決したのかな? 
JR東日本みたいに、ある意味ではメガバンク以上にルーティンな業態だって
工夫一つで、こんなに株価が騰がるんだからさ、頑張れよな、メガバンク君よ。



でも、出切れば5月・6月は現物株は持っていたくないねぇ。
この3年は、この時期の不安定さといったら ...。 下への圧力が強過ぎ。
ヘッジファンドの中間決算対策の売りやら何やらでさ。
傷口がこの程度(結構深いんだけど)のうちに、撤退策(ロスカット)を練らねば。
いや、5月を待たずして、今週は外部環境という意味において正念場か?
今週は米国の主力企業の決算発表が続きますからね。
明日(いや明後日)の米国株式市場引け後に発表されるインテルの決算発表には
注目でしょうね。 あと経済指標も続々と ...。



『あと5センチ、夢に近づく方法』(渡邉美樹著)を昨日読了(2回)しまして
今日からは『Platonic Sex』(飯島愛著)。 既に1/4を読了(笑)。
いや、こちらの内容も笑い事じゃないんだけどね。
しかし幼少時代、自分で自分を助けられない、自助努力自体が“蟷螂の斧”的な頃に
親から逃げられないような悪影響を受けるって、やっぱり不幸なんだよねぇ。
芸能界を引退しても、頑張れ!飯島愛さん!



そう、本といえば信じがたいことが ...。
『ひとは情熱がなければ生きていけない 〜勇気凛凛ルリの色〜』(浅田次郎著・講談社文庫)
これが既に出版されてた??? ウソォー!ホントに?
何たる失態! もう信じられないね。
浅田次郎作品を買い漏らすなんて、出版されたこと自体を知らなかったなんて。
早速、明日買いに行きましょう。 読むのはまだ先になるんだろうけど。
22:30