いよいよ、クラシックの季節

競馬

bakenshikabuya2007-04-05

う〜ん、いよいよ春のクラシックですよ!
外は寒の戻りで寒いけど、競馬人には春本番を迎えます!


桜花賞の枠順が発表されましたね。
ウオッカ 7枠14番
アストンマーチャン 7枠15番
ダイワスカーレット 8枠18番
これが改修前の阪神マイル戦なら、有力馬が揃って外枠に入ったことで
波乱ムード云々を言う人もいるんだろうけど、
改修後の外枠は決して不利ではないのよね。 
逆に内でヘンに包まれることなく、自分の競馬が出来そうですね。
でも、まぁ、枠順云々よりも
ウオッカが能力で抜けて、
その後を1馬身差で○▲の2頭が追って
その他の馬は、○▲から更に3馬身差で追走するって感じでしょうか。
馬券よりも、同世代で抜けた実力の3頭の競馬が観たいですね。
勝負よりも観る競馬です。



清水成駿さんや井崎脩五郎さんの桜花賞コラムは面白いですね。
→ http://keiba.yahoo.co.jp/oukasho/column/
しかし、清水氏が腎臓がんを患っていたとは ...。
まだまだ元気に無理をしない範囲内で、清水節を披露して欲しいものです。



みずほFG(8411)の終値、777,000円。 スリーセブンという事で何かイイ事?
明日は米国雇用統計の発表にして、米国株式市場は休場。
今日の米国市場と明日の東京市場は、様子見気分が漂いそうですね。
米国の景気減速感をカバーして余りあるネタが欲しいところですねぇ。
22:45


1リットルの涙』、実話だけにホントに悲しいですね。
原作は読みましたけど、生に対する執着心といいましょうか、憧れといいましょうか
普段は何気なく生活している健常者が、一考に価する内容ですよね。


この際ですから、書きますけど ...。
幻冬舎の編集者って、創業者の意を汲んでいるのでしょうか、イイ感性してますよね!
幻冬舎の本って、特にアウトロー文庫は大好きです(笑)。