2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[東京優駿(日本ダービー)(G1)] コントレイル圧勝!! 5戦5勝、父ディープインパクト以来の無敗のダービー馬の誕生です。 実に目出度い出来事です。スターホースこそ競馬を盛り上げてくれる ものです。 スタートからゴールまで見ている人をハラハラさ…

東京優駿(日本ダービー)展望

[東京優駿(日本ダービー)(G1)] 競馬の祭典、日本ダービー。揃った精鋭18頭。 2018年生まれのサラブレッドが何頭かは知りませんが、その中の代表 選手たちです。緑の絨毯を悔いなく無事に、颯爽と駆け抜けて欲しいです。 過去10年のデータ分析…

アベノマスクが届いた

アベノマスク、本当に日本の全世帯に配ってんだね、実感。 色々と批判する人はいるけど、「3密」を避けるという意味での 象徴的なモノと思えばいいんじゃないのかな。 マスクはあくまでも付属品で、本編は「3つの密を避けましょう!」 の広報宣伝と考えれ…

土曜競馬 展望

[欅ステークス(OP)] いよいよダービーウィークですね。 ホースマンが、生産者・馬主・調教師・助手・厩務員から全ての 競馬関係者の目標が日本ダービー(東京優駿)です。 競馬の祭典とも言われていますね。 それほどまでに関係者が熱くなるダービーです…

悲報 香港脂肪

中国の富裕層、香港から資産移転の可能性 「安全法」を懸念=金融筋 中国政府が制定を目指す「香港国家安全法」により、本土の当局が 香港にある資産を追跡し、差し押さえることが可能になるとの懸念 から、中国の富裕層が香港からの資産移転に動く可能性が…

日本一無能な高官

日銀、日本株の最大株主へ 年内にもGPIF超え ETF保有額 日本銀行が年内にも日本の株式市場最大の大株主となる見通しだ。 27日発表した2019年度決算で、株式に幅広くお金を投じる 上場投資信託(ETF)の3月末の保有額(時価ベース)が前年 …

公務員は叩いても・・・?

全職員から10万円寄付前提でコロナ予算 兵庫・加西市 兵庫県加西市が新型コロナウイルス対策の財源として、正規の全職員 (約600人)から10万円ずつを寄付形式で集めることを想定した予算 を組んだ。 全国すべての人に一律10万円を配る「特別定額給付金」…

少しは休みなよ・・・

【コロナ対応】安倍総理 、1月26日 以降土日も含めて出勤していた… www.youtube.com 特定疾患で難病指定されている「潰瘍性大腸炎」なんでしょ。 土日くらい静養しても、誰が文句を言うものですか。 野党などは、気に入らない法案だと審議拒否で連日連夜…

こんな悲しい事件の再発防止を

ネット中傷「制度改正で対応」 高市総務相、「テラハ」木村さん死亡で 高市早苗総務相は26日の閣議後記者会見で、人気バラエティー番組 「テラスハウス」出演者で、23日に死亡した女子プロレスラーの木 村花さん(22)がSNS上で誹謗(ひぼう)・中…

究極の放置プレイか?

“ラブホテル”で裸で倒れた男性死亡…放置した31歳女逮捕 「怖くなってホテルを出た」 男性は“心筋梗塞”か 名古屋市中区のラブホテルの一室で52歳の男性が倒れ、その後死亡した 事件で、警察は保護責任者遺棄の疑いで31歳の女を逮捕しました。 逮捕されたのは…

指殺人も自殺教唆罪を適用

「ネットいじめ」「指殺人」世界でも問題視 法整備求める声も 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 女子プロレス選手の木村花さんの急死をめぐっては、SNS上で 多くの誹謗(ひぼう)中傷を受けていたことが問題となっている。 芸能人などの個人に対してネ…

どっちなの?

twitter.com >昨日市役所から「そのような物はまだ発送しておりません」って >連絡きたんです もの凄く肝心な事柄が抜けていますね。 case1 市役所へ問い合わせた結果、そう連絡がきたのか case2 市役所側から自発的に、そう連絡がきたのか ですよね。 こ…

日曜競馬 回顧

[牝馬優駿(オークス)G1] 大舞台での1.6倍の競馬じゃないね、松山公平騎手(汗)。 1コーナーから2コーナーで、狭くなったりぶつかったり、このまま 中団の位置取りを主張するよりも、一列後方に下げた競馬でした。 4コーナーを回り直線に入った時…

日曜競馬 展望

[牝馬優駿(オークス)G1] リリーピュアハート以外の17頭は経験したことのないバージン ロード。言い訳は聞けない新緑の府中 2400m 。 今日の芝コースでの競馬は、驚くような早い時計での決着。 スマイルカナが引っ張るレース展開は? こればっかりは、…

土曜競馬 展望

[メイステークス(OP)] 難解といえば難解。オープン馬といえども、賞金面から見ればやっとこ さっとこのオープン馬の格付け。 迷いましたが、本命は川田騎乗のソーグリッタリング。 昨年春にリステッド競争を連勝して、エプソムカップ(G3)3着。 この…

マスク正規販売開始

マスク正規販売開始!? 近所のドラッグストアでは、今日、マスクを販売してました。 写真の他にも同じ製品をワゴンでも売ってました。 やっと日本のドラッグストアの求める品質のマスクが、出回り始めて きたのでしょうか。 売れ行きは、ボチボチでしょうか…

賭けないで麻雀する人はいるの?

黒川検事長が首相に辞表提出 訓告処分、賭けマージャン問題 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下の今月、東京都内で 新聞記者らと賭けマージャンをしていた東京高検の黒川弘務検事長が21 日、安倍晋三首相に辞表を提出した。森雅子法相は安倍首…

T豚Sの印象操作

この円グラフ、おかしくないか(爆)wwwww by TBSひるおび 支持しない47% なのに、明らかに50%を超えてる。 わからない・どちらでもない(緑)20% なのに、あき らかに小さいですな。 何のためにそんな 印象操作 をするんですかね? 安倍首…

やり直しはいつでも出来る

投げ飛ばされ重体の男性死亡 コンビニ店員とトラブル 座間市のコンビニで客の男性(53)が店員に投げ飛ばされて 意識不明の重体になった事件で、座間署は19日、男性が死亡 したと発表した。署は司法解剖して男性の死因を調べるととも に、アルバイト店員…

国民投票法改正案の成立を!

“補正予算案と国民投票法改正案 今国会で成立を” 自民 公明 自民・公明両党は今の国会で今年度の第2次補正予算案と国民 投票法改正案の成立を目指す方針を確認しました。 自民・公明両党の幹事長と国会対策委員長らは19日、国会内 で会談しました。 そして新…

鮮人は信用してはなりません!

「アルコール71%」は虚偽 消費者庁 韓国製手指洗浄ジェルに措置命令 韓国製でステラドルチェとはwwwww 「アルコール71%配合」とラベルに記載した手指用洗浄ジェルについて、 実際のアルコール濃度は大幅に低かったとして、消費者庁は19日、輸入…

中国の長い腕

WHO年次総会始まる コロナ発生源調査に 中国が同意へ 台湾参加は見送りに 新型コロナウイルスの感染拡大がパンデミック(世界的大流行)と宣言され てから初となる世界保健機関(WHO)の年次総会が日本時間18日午後7時、 オンライン会議形式で始まった。194…

日曜競馬 回顧

[ヴィクトリアマイル(G1)] アーモンドアイ 強かった、強かったですね、ホントに。4馬身差の圧勝劇。 スタートをキメて、先団後方、サウンドキアラの後ろにつけました。 この時点で、アーモンドアイの後ろにいる馬では勝負になりません。 アーモンドアイ…

日曜競馬 展望

[ヴィクトリアマイル(G1)] 今夜には雨は止み、明日は好天が期待出来そうです。 しかし今日は、想定以上に雨が降りました。おかげで京王杯SCが ...。 今日はやはり、先行馬絶対有利な流れでしたね。下が湿ってもそう。 展開にもよりますが、明日も先行…

土曜競馬 展望

[京王杯スプリングカップ(G2)] どう見ても、他馬より背負う58キロでもタワーオブロンドン の貫禄が優ってますね。 昨年は56キロで1.19.4のコースレコードで優勝。 藤沢和雄調教師は、京王杯SCをタイキブリザード、スティン ガー、タイキシャ…

長期戦に覚悟

安倍首相「2度目の緊急事態宣言も」 コロナ対応の成果強調も、警戒呼び掛け 安倍晋三首相は14日、記者会見で、新型コロナウイルスの国内の感染 状況について「中国からの第一波の流行を抑え込むことができた。欧 米経由の第二波も抑え込みつつある。人口当…

それぞれの事情?

飛び降り…トラックに 運転手「人形だ」と立ち去る www.youtube.com 14日朝、東京・足立区で歩道橋から飛び降りて自殺を図った女性が下を 走っていたトラックの荷台にぶつかって死亡しました。トラックは2キロ 先で女性を降ろすと、そのまま立ち去りました。 …

唾でも死人が出る

店員に唾吐いた疑い男逮捕 コロナ対策のコンビニ 兵庫県警淡路署は13日、新型コロナウイルス対策としてレジに透明な シートを設置したコンビニエンスストアで、店員に向けて唾を吐いたと して、暴行の疑いで同県淡路市の無職男(72)を逮捕した。「店員…

中国共産党独裁政府への責任追及

新型コロナを「中国共産党ウイルス」 命名の元教授逮捕で物議 中国では新型コロナウイルスの感染者が急速に減少しており、「抑え 込み」に成功した、などと政府が誇示するような状況にある。そんな なか、感染の拡大が分かった当初、湖北省武漢市などでコロ…

卑劣な行為 中国共産党独裁政府

コロナ対応に追われる「日本の隙を突く目的の可能性」 尖閣沖追尾、日中が非難の応酬 沖縄県の尖閣諸島周辺の領海に侵入した中国公船が日本漁船を追尾 した問題で、日中両国が非難の応酬を繰り広げている。菅官房長官 は12日の記者会見で「我が国の領土・…