日本一無能な高官

競馬

日銀、日本株の最大株主へ 
年内にもGPIF超え ETF保有


f:id:bakenshikabuya:20200528221144p:plain


f:id:bakenshikabuya:20200528221201p:plain


日本銀行が年内にも日本の株式市場最大の大株主となる見通しだ。
27日発表した2019年度決算で、株式に幅広くお金を投じる
上場投資信託ETF)の3月末の保有額(時価ベース)が前年
比7・9%増の約31兆2千億円になった。新型コロナウイルス
による経済危機で、日銀は保有額を一層増やす。近く年金積立金
管理運…


www.asahi.com


この日銀の黒田総裁の頭の中は、どうなっているのかねぇ ...。
管理されたインフレ2%とか、一体いつ実現するのでしょうか。
平成25年3月に日銀総裁就任以来、嘘をつき続けて今に至る。
挙げ句の果ては、日本の中央銀行である日銀が、日本を代表する
企業の筆頭株主かよ。国有企業化、この国は社会・共産主義に?
年金資金の原資を株式で運用するのは米加州カルパースの例が
ありますので分かるけど、中央銀行株式投資で株価を下支え
するなんて前代未聞じゃありませんかね。
買ったからには売るんでしょ?ずっと持ち続けるの?そんなわ
けないよね、そう、いつかは売る。
株式市場の悲鳴が絶叫が聞こえてきそうですね。でもそれは予め
分かっていたことですから、同情は無用。