賭けないで麻雀する人はいるの?

競馬

黒川検事長が首相に辞表提出
訓告処分、賭けマージャン問題


f:id:bakenshikabuya:20200521213607p:plain


新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下の今月、東京都内で
新聞記者らと賭けマージャンをしていた東京高検の黒川弘務検事長が21
日、安倍晋三首相に辞表を提出した。森雅子法相は安倍首相へ報告後、
官邸で記者団に黒川氏を内規の訓告処分としたと明らかにした。

 
安倍政権は1月末、検察庁法の従来の法解釈を急きょ変更し、黒川氏の
定年を半年間延長。野党が違法性を指摘したが、手続きは適正で、検察
に引き続き必要な人材だと反論していた。その黒川氏が不祥事で辞職す
る事態に追い込まれ、官邸が主導した人事の判断が問われそうだ。
稲田伸夫検事総長監督責任も今後焦点となる。


this.kiji.is


へえ~、高検検事長は法相ではなく首相に辞職届を出すんだ。
じゃ、任命権は首相なの? どうでもいいけど。
これ朝日新聞の記者と4回ほど、賭け麻雀をしたって話だよね。
安倍首相憎しで固まった朝日新聞が、安倍首相の秘蔵っ子である
黒川検事長を追い落とすために仕組んだ罠なんじゃないのかね?
そう疑われても仕方ありません。文春も余計な事を ...。
最近は全然してませんが、ハッキリ言って麻雀は面白い(笑)。
それも小銭でもいいので、賭けたらなお面白いですよね。
というか、賭けないで麻雀する人っているのかね?
そんなヤツ、麻雀人口の 1/10,000 もいないだろ?
そんな誰でもやっているつまらないことで責任を取らせるなら、
全国の雀荘を一斉に家宅捜査でもしろよな。
よく、選挙違反と交通違反は捕まっても罪の意識はないといいますが
麻雀も似たようなものですよね。