やり直しはいつでも出来る

競馬

投げ飛ばされ重体の男性死亡 
コンビニ店員とトラブル


f:id:bakenshikabuya:20200512220034p:plain


座間市のコンビニで客の男性(53)が店員に投げ飛ばされて
意識不明の重体になった事件で、座間署は19日、男性が死亡
したと発表した。署は司法解剖して男性の死因を調べるととも
に、アルバイト店員の男(24)=相模原市南区相模台7丁目
=の逮捕容疑を傷害致死に切り替え、調べを進める。


事件は10日午後10時45分ごろ、座間市相模が丘1丁目の
コンビニ店内で発生。客として来店した同市に住む無職の男性
が、同容疑者に投げ飛ばされて頭部を負傷した。署によると、
料金の支払いを巡ってトラブルになったとみられる。


https://www.kanaloco.jp/article/entry-358430.html


この事件ですね↓
bakenshikabuya.hatenablog.com


まったく店員には同情しちゃいますよね。
投げ飛ばした、ところを推察すると、この男性客は相当に悪
かったに違いないでしょ。いささか過剰防衛ともいえる技を
駆使してしまったのも、この男性客が普通の悪行以上のこと
を、僅かな金額を巡ってしたからでしょう。
防犯カメラの動画次第では、遺族が店員に謝罪する事態もあ
り得るんじゃないのかな。
店員さん。人生、やり直しなんかいつだって出来ますよ。
要するに、そう決断して実行に移すことのみ。
しかし、そう考えると、元工業技術院院長の上級国民が、無茶
な運転をして母子を殺しても、お咎めが下らない現実を尚更、
非難しますよね。送検されたのか?されたって不起訴でしょ。