推定無罪

競馬

コンビニ店員客投げ飛ばしたか


f:id:bakenshikabuya:20200512220034p:plain


10日夜、座間市コンビニエンスストアで、客の男性を投げ飛ば
して意識不明の重体となる大けがを負わせたとしてアルバイト店員
の24歳の男が傷害の疑いで逮捕されました。
2人は支払いをめぐってトラブルになったということです。


逮捕されたのは座間市相模が丘のコンビニエンスストアのアルバイ
ト店員で相模原市に住む牛澤拓己容疑者(24)で、警察によりま
すと、10日午後11時前、店の客だった53歳の男性を投げ飛ば
して大けがをさせたとして傷害の疑いが持たれています。

男性は頭を強く打って急性硬膜下血腫になり、意識不明の重体にな
っています。
調べによりますと、男性が1200円程度の買い物をしようとした
ところ数円ほど足りなかっことから2人は口論になったということ
で、牛澤容疑者は事件のあと自ら警察に通報しました。
調べに対し容疑を認めているということで、警察は詳しい状況を調
べています。


www3.nhk.or.jp


学生時代にコンビニでアルバイトをしていた身としては、なんと
なく状況は想像出来ますので、アルバイト店員の無罪が確定か。
客の手持ちが数円足りなくて、ゴネられてこうなったんでしょ。
そりゃ店員は頑として譲りませんよ。それで売ったら売上金で
数円足りないことが、自分のせいになっちゃう。
コンビニに限らず、小売店や飲食店などは、多数の同類の店の
中から弊店を選んでくれて、ありがとうございます、が基本姿勢。
その弱みにつけこむこのような野郎は許せませんよね。
たった数円で急性硬膜下血腫で意識不明の重体になるなんて、
自業自得にしても、代償は高くつきました。
ホント、コンビニなんてどんな客が来るのか、分かりませんの
で、店員さんも大変ですね。