有罪が確定してからにしろ

競馬

痴漢?追ってもみ合い階段転落、男性重体 
傷害容疑で元警官逮捕 東京・神保町



17日午前7時ごろ、東京都千代田区神田神保町2の都営新宿線神保町
駅の階段で、痴漢を疑われた男と追い掛けた20代の男性がもみ合い
になった。男性は約2メートルの高さから転落し、病院に搬送された
が頭の骨を折るなどして意識不明の重体。男は別の乗客が取り押さえ、
警視庁神田署が傷害容疑で現行犯逮捕した。

 
神田署によると、逮捕されたのは千葉市若葉区原町、元警察官の会社
員、品田真男容疑者(52)。品田容疑者は出勤中の電車内で痴漢を疑
われ、神保町駅で下車。近くにいた駅員に羽交い締めにされたが振り
ほどいて逃走した。騒ぎを聞いて追い掛けた男性が、階段を下りてい
た品田容疑者ともみ合いになったという。

 
品田容疑者はその後、都営三田線のホームに逃げたが、別の乗客に取
り押さえられた。「(男性を)振りほどこうとしたら転落した。けが
をさせようとしたわけではない」と容疑を一部否認。痴漢については
「していないが、追い掛けられたから逃げた」と供述しているという。


headlines.yahoo.co.jp


あ、容疑者の罪が裁判で確定しないうちに、名前と住所なんか記事に
していいの? 無罪かもしれないじゃん。ただでさえ冤罪に持って行
きやすい罪の類いじゃん。証拠なんてないだろうし、疑わしきは罰せ
ずではないのか。公判を待たずしてそれはヤリ過ぎでしょう。
本当の痴漢常習者であったにせよ、名前と住所は有罪が確定してから
でも遅くはないっしょ。親告罪なんだしさ。現段階では被害にあった
とされる女性の言い分を検証せずに鵜呑みじゃん、酷いね。
もし判決が無罪だったらどうする?せいぜい多額の賠償金を払うがよ
かろうて。
それに何かというと、元警察官、元自衛官のように何故か警官・自衛官
だった履歴は、わざわざ公表してもいいらしい。職業差別ではないか。