2014-11-05から1日間の記事一覧

ドラッグ中毒の末路

危険ドラッグ吸引で追突か=車内にパイプ、男逮捕―警視庁 危険ドラッグを吸引して車を運転し、乗用車に追突して運転者の男性にけがをさせた として、警視庁田無署は5日、道交法違反(過労運転等の禁止)容疑などで、東京都 東村山市本町の職業不詳、川原田洋…

正論です

ヘイトスピーチ:韓国での実態など調査求める 自民党PT 自民党の「ヘイトスピーチ対策等に関する検討プロジェクトチーム」(平沢勝栄座長)は4日、 韓国での対日ヘイトスピーチの実態や韓国政府による規制の検討状況を調査するよう関係省庁 に求めた。

共産党が主張する表現の自由

共産党、赤旗まつりで「安倍叩き」 首相顔写真入りドラムを叩く 2014年11月1〜3日の3日間、日本共産党は東京都江東区の夢の島公園で 「第41回 日本共産党の赤旗まつり」を開催した。志位和夫委員長による スピーチはもちろん、各地の特産品販売や音楽イベン…

こっちを見るな!

韓国が竹島の施設建設を中止 「対日摩擦回避」と韓国紙 韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)で、韓国政府によって進められていた災害用 などの避難施設の建設計画が、中止となったことが分かった。 KBSテレビなど韓国メディアは4日、「計画は事…

劇薬を飲んだ日銀

日銀の追加緩和 泥沼化のリスク高まる 日銀が量的緩和を一段と強化した。 アベノミクスの「第一の矢」として異例の大規模緩和が登場し1年半。 米国が量的緩和を終了したタイミングでの日本の追加緩和だ。