日曜競馬 回顧

競馬

[共同通信杯(G3)]


結果、カタカナ騎手のワン・ツー・スリー。
マイラプソディは馬場が合わなかったようですね。初めて背負う57キロ
も微妙に影響したのでしょう。先を見据えた仕上げでしょうか。
4馬身以上離されては、言い訳もきかない完敗ですね。
唯一のディープインパクト産駒フィリオアレグロは、新馬戦からの2戦目
にしては上々かもしれません。
勝ったダーリントンホールは、4戦目で一皮剥けた感じの走りでした。
出走制限をクリア出来れば皐月賞へ向かうのか、NHKマイルカップ
向かうのか、動向には注目ですね。



[京都記念(G2)]


厩舎サイドが道悪には疑問符を呈したクロノジェネシスの完勝劇。
というか、カレンブーケドールは新たな戦法を試したのか。
道中は後方待機で、3→4コーナーでマクリ、直線勝負の様相。
道悪はJCでこなしましたが、ただでさえ淀の芝は重馬場以上に
馬場が重い状態に、脚をすくわれたのでしょうか。馬が前に進ん
でいきにくいように見えました。
レンブーケドールは、ドバイシーマクラシックへの出走を受託
しています。彼の地での活躍を見てみたいものですね。



[本日の万馬券]


8→3→7  31,840円
f:id:bakenshikabuya:20200216135543j:plain:w400


8→10→16  48,820円
f:id:bakenshikabuya:20200216213948j:plain:w400