ウーバーイーツ on 首都高

競馬

配達員が自転車で首都高走行か


f:id:bakenshikabuya:20200512222653p:plain


www.youtube.com


配達代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員が首都高速道路
自転車で走っていたと警視庁に通報がありました。
新型コロナウイルスの影響で宅配サービスの利用が増える中、警
視庁は道路の通行ルールを守ってほしいと注意を呼びかけています。


警視庁によりますと、12日昼すぎ、首都高速道路4号線の新宿
区内の上りを、配達代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員が
自転車で走っていたと通報がありました。
ツイッター上にも当時の様子についての書き込みや、動画が投稿
されていて、配達する料理を入れる大きなバッグを背負って自転
車で走る姿が確認できました。

警視庁によりますと、走行していたのは男性とみられ、警察官が
確認したときにはすでに配達員は通りすぎたあとでいませんでし
たが、自転車が走行したことによる事故は起きていないというこ
とです。

首都高速道路は自動車専用道路に位置づけられていて、道路法
道路交通法によって自転車による通行や侵入は禁止されています。

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす人たちによる宅配サー
ビスの利用が増える中、警視庁は道路の通行ルールを守ってほし
いと注意を呼びかけています。


www3.nhk.or.jp


びっくりしたろうね、車を運転して目撃した人は。
自分だったら目を疑いますよ。だって高速道路・有料道路は
歩行者・自転車・ミニバイクに信号からはフリーと誰しも考
えますからね。
しかし、どんな理由でどんだけ急いでいたのでしょうか。
えっボーナスが貰えるの?
でも駄賃を払うウーバーイーツ社としても、まさか首都高を
通って行くなんて、想像もつかなかったことでしょう。
会社に出社することも、面接することもないので、配達員の
身元は分からず。利用する人も気にならないのかしら?