彼に係らず自転車乗りは・・・

競馬

ピストバイク悪質運転、動画サイト投稿機に摘発


ブレーキのない競技用自転車「ピストバイク」に乗り、公道で悪質な運転をしたとして、福岡県警中央署は17日、
福岡市中央区の飲食店の男性店員(28)を道交法違反(信号無視、制動装置不良)容疑で福岡区検書類送検する。


自転車仲間の会社員(28)が走行する様子を撮影し、インターネット上の動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開
したことから発覚した。

 
捜査関係者によると、店員は2010年3月、福岡市中央区天神1の県道交差点でピストを運転し、信号を無視した疑い。


店員は容疑を認め、「ピストを普及させたかった」と供述しているという。撮影した会社員も自転車で信号無視をした
疑いがあり、任意で調べている。

 
会社員は同年4月、動画をサイトに投稿。店員がピストに乗り、信号を無視したり、バックやウイリーをしたりしながら、
車の間を縫うように走行する様子が映っていた。視聴者が県警に通報、画像から店員が特定された。



→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120217-OYT1T00117.htm


http://www.youtube.com/watch?v=kr323NYRFTE:movie,w500



別にこの馬鹿に係らず、歩道における自転車の危険な運転が多いですね。
広くもない歩道を、自転車で猛スピードで駆け抜ける中高生たち、
歩道ド真ん中を我が物顔で走る女性たち(年齢は問いません)、
“ちゃりんちゃりん”と「ドケドケ!」と合図するお年寄り、
自転車は道路交通法では“車両”なんだから、少しはそのくらいの
基礎知識を教えたり、広報するべきですな。