日曜競馬 回顧

競馬

[ヴィクトリアマイル(G1)]


アーモンドアイ
強かった、強かったですね、ホントに。4馬身差の圧勝劇。
スタートをキメて、先団後方、サウンドキアラの後ろにつけました。
この時点で、アーモンドアイの後ろにいる馬では勝負になりません。
アーモンドアイよりも末脚に優る馬は、この中にはいませんから。
直線も余裕の手応えで、前にいるサウンドキアラとトロワゼトワル
を交わすだけの楽勝の競馬。
次ぎはどこを目指すのでしょうか。
アーモンドアイはレースで一生懸命走ってしまうので、間隔を開け
ないと使えないことはあります。また、間隔を開けた方が馬自身も
リフレッシュするのか、兎に角、走りますね。
ヴィクトリアマイルを制したことで、米G1・BCフィリー&メア
ターフ(11月7日、キーンランド、芝1900メートル)への
優先出走権も得ました。しかし、コロナウイルスでどうなるか ...。
2着のサウンドキアラ、3着のノームコアは、順当ですね。
直線半ばで、1着アーモンドアイ、2着サウンドキアラが確定した
と思い、残るは3着争い。トロワゼトワル(単勝123倍)に応援の
絶叫をしてしまいましたよ。来れば 531倍。また、横山典に余計な
事をされてしまいました。あと半馬身、何とかならなかったのかね。
あと、いつもより前々で競馬をしたシゲルピンクダイヤにも目が行き
ましたね。前で進んだ分でも、33.2 で上がってますので、まぁ健闘
しましたね。


この組み合わせで、取りガミにならなかっただけマシかな。
f:id:bakenshikabuya:20200517222108p:plain



[本日の万馬券]


目標は、1日2本以上の6桁配当を得ることですが、なかなか
難しいですね。イケるときはイケるのですけど


f:id:bakenshikabuya:20200517222554p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20200517222612p:plain:w400