土曜競馬 展望

競馬

[メイステークス(OP)]


難解といえば難解。オープン馬といえども、賞金面から見ればやっとこ
さっとこのオープン馬の格付け。
迷いましたが、本命は川田騎乗のソーグリッタリング。
昨年春にリステッド競争を連勝して、エプソムカップ(G3)3着。
この馬は、今頃の季節が調子が上がるようですね。
ポン駆けも(2201)と得意。3連複の軸ならこの馬ですね。
他の有力馬は、コロナウイルス対策で、騎手の土日の移動が禁じられて
いるために乗り替り、それもテン乗りです。
レッドヴェイロン、ザダル、ブレステイキングですね。
エメラルファイトは、スプリングS(G2)を勝って以来、不振が続い
ていますが、初ブリンカー効果でどこまで。
前が止まりにくい馬場を味方にして、モズダディーがどこまで粘れるか。



[平安ステークス(G3)]


こちらも、土日を挟んだ騎手の移動は禁じられているために、有力馬に
テン乗りが多いですね。14頭中8頭がテン乗り
ダートはオープン特別と重賞(G3)では、メンツがガラッと変わります。
指摘するまでもなく、メンバーは一層強くなります。
そこでここが試金石となるロードレガリス。破竹のダート4戦4勝の記録
を伸ばすことが出来るか。このメンツ、ここを勝てばホンモノでしょう。
オメガパフュームにゴールドドリームは、ここで記す必要もないでしょう。
ただオメガパフュームは、馬格がない上での59キロは酷。
相手に狙ってみたいのが、ヴェンジェンスにマグナレガーロ。
両馬とも休み明けは得意で、京都のダートも得意。
ヴェンジェンスには京都重賞実績があり、マグナレガーロには勢いがあります。
あとは、スワーヴアラミスでしょうか。



[本日の万馬券]


これでオークスの軍資金が出来ましたとさ ...。


f:id:bakenshikabuya:20200522214403p:plain


※2着同着 10-11-16 79,720円 10-16-11 58,130円
f:id:bakenshikabuya:20200522214419p:plain