どっちなの?

競馬

f:id:bakenshikabuya:20200525215738p:plain

f:id:bakenshikabuya:20200525215802p:plain

twitter.com


>昨日市役所から「そのような物はまだ発送しておりません」って
>連絡きたんです
もの凄く肝心な事柄が抜けていますね。
case1 市役所へ問い合わせた結果、そう連絡がきたのか
case2 市役所側から自発的に、そう連絡がきたのか ですよね。
この文脈からはどちらかは読み取れません、私的にはね。
市役所へ問い合わせた結果なら、意味は分かりますが、市役所側
から自発的な連絡となると「?」ですよね。
新型コロナウイルス関係で忙殺される市役所が、問い合わせもない
のに自発的にこのような連絡が来るとは思えません。
それとも詐欺まがいの事例が多発し、市役所が広報に乗り出したのか?
特別低額、いや特別定額給付金のことなど、すっかり忘れていましたね。
アベノマスクもいまだ届かず、と。