2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつのために祈れってか!?

コロナ感染の石田純一、ラジオ番組に非難 の声が止まらず 斉藤一美アナが自粛求める 何を思われようが自由なんですが… 30日の文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」で、斉藤一美 アナウンサーが新型コロナウイルスに感染した俳優・石田純一への非難 …

火に油を注いでどうする?

蓮舫氏「高卒」発言を謝罪 「高卒で頑張っておられる方々に心からお詫び」 Dappi on Twitter: "蓮舫「このままでは新型コロナで大学を辞めないといけない学生が出る。学校を辞めたら高卒になる!就職はどうなる!」しれっと高卒を馬鹿にする蓮舫 #kokkai… " …

競馬界は無風か?

パチンコの休業要請は、「3密を」を排除出来ない可能性が大きいから。 では競馬は?無観客レースが施行されていますが、それだけ? いやいや、詳細は書きませんが、馬と人(騎手など)の往来の自由を制限 していますからね。 競馬関係者も、プロ野球やJリ…

マスクは絶対か?

マスクつけず会議出席、大阪の専門学校が 「買えなかった」嘱託男性を懲戒処分 マスクを着けずに会議に出席したことなどを巡り、大阪電子専門学校 (大阪市天王寺区)を運営する学校法人木村学園(同)が、嘱託職員 の男性(60)を出勤停止の懲戒処分にし…

所詮はいらない産業ですから

「パチンコばかりやり玉に…」 店名公表、客と店の本音は 群馬県の山本一太知事は28日、新型コロナウイルスに対応する 特別措置法に基づき、県の休業要請に応じない9カ所のパチンコ 店の店名を公表し、ホームページに掲載した。 県は休業要請後の24日以…

お花畑の妄想

ごみ袋にメッセージを 収集員への 激励呼び掛け―小泉環境相 小泉進次郎環境相は28日の閣議後の記者会見で、新型コロナウイルス の感染リスクが高い状況下で働くごみ収集作業員のため、激励と感謝の 気持ちを伝えるメッセージや絵をごみ袋に描くことを提案…

イスラムの教えより一般常識

メタノール飲料で中毒、イランで525人死亡 「ウイルス死滅させる」との情報広がり イラン保健省の報道官は27日の国営テレビで、国内で新型コロナウイ ルスの感染が確認された2月中旬以降、メタノールが含まれた飲料で中 毒を起こし、5000人以上が…

今までは何をしていたの?

ん? 改まって何を言う? んなら今までは何だったの?何をしていたの? モリカケサクラ以外で?

マスク出てきた出てきた…

みんなマスク不足で、マスクを洗って再使用する習慣ができて しまったのでしょう。 あれだけ多く生産されているマスクが、実は倉庫の中でしたと いうオチですね。 今は、値崩れする前に売っちまおうという魂胆なのでしょう。 私は在庫がまだ余裕でありますが…

既に脂肪?

北朝鮮金正恩が病室のベッドの上でタバコ を吸いお酒を飲む写真が出回る 合成疑惑も 現在危篤状態だとも言われている北朝鮮の金正恩。そんな金正恩が ベッドの上でタバコを吸い、お酒を飲んでいる写真が中国を中心に 出回っているという。 写真は病室のベッ…

南関東競馬のクラシック

[本日の万馬券] 帰路、電車の中で買った馬券が当たりました。 まぁ、そこそこいい配当でしょう。 その後、調子に乗って買った大井7~10レースはダメでしたけどね。 明日、明後日と南関東競馬の所謂クラシックレースが行われます。 明日は東京プリンセス賞…

今日も中国は正常運転

中国の「マスク外交」裏目に 欧州で相次ぐ反発、偽ニュース疑惑も 新型コロナウイルスが広がる欧州で、中国への警戒論が急浮上している。 中国が医療品不足の国を支援する「マスク外交」に乗じ、メディアや政治 家の対中批判を封じ込め、西洋に対する「中国…

頭の中は既に陽性患者か

店名公表パチンコ店に大行列 京都は観光客減で閑散 www.youtube.com まあ、こうなるわな。パチ狂の脳からすれば。 そんなに朝鮮玉入れって面白いかね。 こういう店舗に新型コロナウイルス重篤陽性患者を5人くらい 紛らわせて入店させてやればいいよ。 保健…

サザエさんに当たるなよ

「サザエさん」がまさかの“炎上” 実社会がコロナ禍の中でGWのレジャーは不謹慎と 国民的アニメとして人気のフジテレビ系「サザエさん」(日曜、後6・30) が、26日の放送後、Yahoo!のトレンドランクで上位を占めている。 この日の放送で「G.…

日曜競馬 回顧

[フローラステークス(G2)] 1000m 通過が 58.6、58.6 - 60.1 と平均よりやや早いペースで流れました。 その中でウインマリリンは、同馬にとっては絶好の4~5番手のインを確保。 直線では前後の馬たちを押しのけて堂々の優勝です。 横山武騎手の手綱捌き…

日曜競馬 展望

[フローラステークス(G2)] 過去10年の戦跡を辿ると、まぁ荒れるわ荒れるわ、ですね。 1番人気、上位人気なんてアテになりません。今年も? 恐らく本番でも1番人気になるスカイグルーヴですが、前走の京成杯の 負け方が気になります。早めに先頭に躍…

土曜競馬 展望

[福島牝馬ステークス(G3)] 別定戦ですけど、如何せん牝馬限定の重賞だけに波乱の余地は 十分にありそうですね。 この福島牝馬Sは過去の実績を見ると、中山牝馬S組の活躍が 目につきますね。ハンデ戦か別定戦の違いはありますけどね。 ここには中山牝馬…

現代のペスト

岡江久美子さん逝去 軽症状3日経て突然急変で重症化 女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎により23日、 都内の病院で亡くなった。63歳。所属事務所が公表した。 事務所によると、今月3日に発熱し、しばらく4~5日様子をみるよう に指…

露骨な袖の下

中国、WHOへ32億円の拠出増を発表 米の拠出停止方針受け 中国は23日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行) 対策として、世界保健機関(WHO)への資金拠出を3000万ドル(約 32億円)上乗せすると発表した。 中国外務省の耿爽(Geng Shuang)…

はてなブログ 不具合の巻

こちらは、はてなサポート窓口です。 この度はご不便をおかけしており、申し訳ございません。 現在、一部のブラウザで、ダッシュボード等が正常に閲覧 できない不具合が発生しております。 本問題につきましては、Internet Explorerをご利用の際に閲 覧いた…

安倍総理「ゴールデンウィークは“オンライン帰省”で」 人との接触を減らす「10のポイント」 22日夕方、安倍総理は「専門家会議で2週間の行動変容を踏まえた 現状分析と提言をいただいた。例えば都市部では平日で概ね6割以 上、休日では7割以上の減少率となっ…

給与5%をコロナ対策に?

県職員の10万円でコロナ対策 広島知事、国給付の活用表明 広島県の湯崎英彦知事は21日、新型コロナウイルスの緊急経済対策として 県職員が国から受け取る現金10万円を、県の対策事業の財源に活用したい 考えを表明した。自主的な寄付として募り、新たに設け…

牛乳、おかわり!

このままでは生乳が廃棄に…。 農林水産省職員が牛になって YouTube出演した理由 www.youtube.com 休校で給食がなくなるなどし、牛乳の消費が落ち込んでいます。 行き場を失う生乳がでないよう、農林水産省が牛乳の購入を呼び かけています。 「毎日の牛乳を…

陽性当事者になれば?

パチンコ客はどこ吹く風、大阪 通勤減り、一層自粛ムードも 西成(笑) 新型コロナウイルスとの闘いは新たな段階に入った。政府の緊急事態宣言 から一夜明けた8日朝。大阪市の商業施設や店舗などには「臨時休業」と 書かれた紙が張られ、街は一層自粛ムード…

老害

女性店員が釣り銭を手渡そうとしたら… 男「トレーに置け」、仲裁した店長殴る 福岡県警早良署は19日、福岡市早良区、無職の男(69)を暴行容疑 で現行犯逮捕した。 発表では、男は19日午後9時頃、同区のドラッグストアでハイボール を購入し、女性店…

これ以上のマッチポンプは・・・

中国、マスク外交で影響力強化 重なる「一帯一路」、品質問題も 中国政府は新型コロナウイルスの感染が拡大する国々に向け、医療 物資や医師団を送る「マスク外交」を展開している。 世界で最初に新型ウイルスに対応した経験や物資の生産力を武器に 国際的な…

日曜競馬 回顧

[皐月賞(G1)] いやはや、スタートは決めても行き足がつかず、1コーナーで少し不利を 受けて後方になってしまったコントレイル。福永騎手は先行策を考えてい たようですが、レースの展開は裏目に出てしまいました。 3コーナーに入る前は「おいおい、大…

日曜競馬 展望

[皐月賞(G1)] いよいよ牡馬クラシック第一弾・皐月賞。 残念なのが無観客競馬に馬場の悪化。明日は晴れで20℃まで気温が 上がったとしても、渋った馬場は避けられないか。 馬の蹄から水飛沫が飛んだ今日の不良馬場の芝ですが、明日が暖か く晴れても、稍…

土曜競馬 展望

[アーリントンカップ(G3)] それにしても乗り替りが多いこと。 新型コロナウイルスの影響で、土日間の騎手の移動が禁止された ためですね。日曜日には中山で皐月賞が行われるため、トップジ ョッキーは、基本、中山で土日を過ごします。 中でも異色なのが…

朝日新聞のボッタクリ商法

朝日新聞「布マスクやコラボ動画で批判されてる!」 安倍総理「布マスクはサージカルマスクを医療機関にしっかりと配布するためで あり、御社でも3300円で販売してたように需要はある。動画は若い皆さんに外出 自粛の声を伝えるための工夫であったが批判は受…