イスラムの教えより一般常識

競馬

メタノール飲料で中毒、イランで525人死亡
「ウイルス死滅させる」との情報広がり


f:id:bakenshikabuya:20200428222245p:plain


イラン保健省の報道官は27日の国営テレビで、国内で新型コロナウイ
ルスの感染が確認された2月中旬以降、メタノールが含まれた飲料で中
毒を起こし、5000人以上が病院に運ばれ、525人が死亡したと明
らかにした。「アルコール飲料はウイルスを死滅させる効果がある」と
の不確かな情報の拡散が原因だとみられる。

 
イランでは酒造や飲酒が法律で禁じられており、地方を中心に、メタノ
ールを使った密造酒による中毒死が多い。新型コロナウイルスの感染拡
大後は、子供も口にしたという。メタノールは主に工業用に使われ、毒
性が強い。不確かな情報が広まる背景には、ロハニ政権の感染対策への
不信感があるとの指摘も出ている。


headlines.yahoo.co.jp


イスラムの教えの前に、一般常識を学んだ方がいいな。
メタノールエタノールを間違えたのではなく、最初からメタノール
ありきかよ。 そりゃ宿主が死ねばコロナウイルスも死ぬわな。
どんだけ情報弱者で無知蒙昧なんだよ。
怖いね、イスラム教国って ...。