サザエさんに当たるなよ

競馬

サザエさん」がまさかの“炎上”
実社会がコロナ禍の中でGWのレジャーは不謹慎と


f:id:bakenshikabuya:20200427110036p:plain


国民的アニメとして人気のフジテレビ系「サザエさん」(日曜、後6・30)
が、26日の放送後、Yahoo!のトレンドランクで上位を占めている。

 
この日の放送で「G.WのBプラン」として、主人公の磯野家がゴールデン
ウィークにレジャーに行く計画を立て、別の話では一家で動物園を訪れたと
いう展開に対し「不謹慎だ」などの声が多く上がり、ちょっとした“炎上”状
態に。それに対し「アニメはアニメ」「みんなストレスたまってるな…」な
ど、賛否両論が相次いだ。

 
ツイッターでは「GWに出掛ける話なんてサザエさん不謹慎過ぎ!」「他に
差し替える話は無かったのか?」「サザエさん一家が呑気に家族総出で外出
しとるん観るとなんか腹立つわ」などと、本気とも冗談ともつかないながら
も批判のコメントが多数飛び出した。

 
一方で「アニメと現実を混同するなよ」「『外に出る描写のある』漫画も小
説も絵本もゲームもみんなダメじゃん」「心に余裕なさ過ぎだろ」と、行き
過ぎた“不謹慎狩り”をいさめる声もあった。

 
俳優の佐藤二朗(50)も同日、自身の公式ツイッターを更新。「サザエさ
んを観ていた息子。「お母さん、サザエさんたち、『ゴールデンウィーク
こ行く?』って話してるよ。大丈夫かなあ」「サザエさんの世界にはコロナ
ないからねえ」。妻、満額回答」と、妻と息子のやりとりを紹介し、「改め
て、せめて創作の世界の中では殺伐を忘れて頂きたいとの思い」と心境をつ
ぶやいた。


headlines.yahoo.co.jp


「諸国漫遊記」「旅行記」などを取り扱っている書店は不謹慎で腹が立つ
存在なのかね?


サザエさん
「カツオとワカメが休校」
サザエさん1人で買い物に行く」
「磯野家クラスターで一家全滅」
「ノリスケ倒産失業でホームレス」
こういう内容なら文句ないのかね?
馬鹿じゃないの?