千葉でも密はダメ!

競馬

「千葉ならいいかな」 
GWの潮干狩り場に人あふれる


www.youtube.com


news.yahoo.co.jp


まぁ、観光地やショッピングモールが潤うのはいいことだと
思いますけどね。
観光客のかき入れ時であるゴールデンウィークですから。
でも、わざわざ出かけた先の千葉県で、思いっ切り密になって
ませんかね。それは感心しません。
最近カルト的になってきた某都知事は、ステイホームを呼びか
けてますが、一定の効果は認めつつも、隣接県のレジャー地域
に行っては何にもならないでしょうに。
政府や自治体の「お願い事」「要請」は見飽きた聞き飽きた感
が、市民の間に漂っている事は否定出来ません。
やるなら、おっかなびっくりの非常事態宣言ではなくて、英国
式の徹底したロックダウンをしなければならないのではないかな。
あ、もう聖火リレーは止めませんか。国策でステイホームと言っ
ていながら、同じく国策で聖火を持って外を走るなんて、ちゃん
ちゃらオカシイですよ。