2010-12-10から1日間の記事一覧

将を射んと欲すれば先ず馬を射よ

こりゃ酷い…仙谷批判 地元・徳島県産品の不買運動に発展 尖閣問題の対応などで猛批判を受けた仙谷由人官房長官(64)の地元・徳島県に対し、 県産品の不買などを訴える動きがネットを中心に起きている。 仙谷氏を選出した徳島県民を批判する通告文が商工会…

シナ共産党王朝 末期状態か!?

国際社会を罵る中国 劉氏平和賞 独断的な持論展開 中国の民主活動家、劉暁波氏へのノーベル平和賞授賞式を10日に控え、中国政府が 態度を硬化させている。国家政権転覆扇動罪で服役中の劉氏への授賞を「圧力」と断じ、 「主権への干渉だ」などと国内外に向…

国をあげて笑わせてくれます(爆 www

ノーベル平和賞に対抗“茶番劇”孔子平和賞に失笑 本家同様、受賞者不在 中国の民主活動家、劉暁波氏に対するノーベル平和賞授賞に対抗して、急遽設立された 「孔子平和賞」 の授賞式が9日、北京市内で行われた。

日本も原子力潜水艦の建造・配備を!

米空母GWを公開、中国の海洋戦略牽制 日米共同統合演習 米海軍は9日、沖縄南東海域で、日米共同統合演習に参加している原子力空母 「ジョージ・ワシントン(GW)」の艦内を日本の報道陣に公開した。 海軍活動を活発化させ、台湾海峡有事では米軍の「接…

民主党 メルトダウン開始!

小沢氏、新党結成に言及「次のことも考えないと」 舛添氏らとの会合で 民主党の小沢一郎元代表が8日夜の鳩山由紀夫前首相らとの会合で「次のことも考えないといけない」 と新党結成を視野に入れた発言をしたことが9日、分かった。