日曜競馬 回顧

競馬

[天皇賞(春)(G1)]


f:id:bakenshikabuya:20210502212614p:plain


まるでストーカーのような福永騎手の騎乗ぶり(笑)。
3200mをず~っと、ルメール騎手騎乗のアリストテレスをマーク
して道中を進んでいました。やはり相手はこの1頭と踏んでいたよう
ですね。大一番の天皇賞なのに、G1馬が2頭しかいませんでした。
そのうちの1頭が菊花賞馬のワールドプレミアですね。G1馬の復活
を高らかに宣言するかの如くの勝利。人馬ともによくやりました。
昔、1995年の春の天皇賞では、出走メンバー中でただ1頭のG1馬で
あったライスシャワーが、確か4番人気で勝ちましたね。G1馬の貫
禄を見せつけた一戦で、未だに記憶にありますよ。なんとなくライス
シャワーの天皇賞(春)2度目の優勝を思い出しました。


アリストテレス菊花賞2着馬ですが、気性的にやや燃えやすいとこ
ろがあるので、本質的には中距離馬なのかもしれません。
レンブーケドールが直線で先頭に立とうとした時は、また牝馬か!
と思いましたが、3着は立派でしょう。同じく掲示板に載ったウイン
マリリンも日経賞勝ちはダテではありませんでした。
ディープボンドは、あのペースで前に付いていったら、末脚がなし崩
しに消耗したのかもしれませんね。



[本日の万馬券]


今日の万馬券3連単300倍以上、3連複100倍以上)は、こんな
感じでしたね。阪神最終でヒットを飛ばしましたので、何とかプラス収支。
欲を言えば、ルメールに勝って欲しかったことか、3着・4着が入れ替っ
て欲しかったことかな ...。


f:id:bakenshikabuya:20210502212704p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210502212720p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210502212741p:plain