陽性当事者になれば?

競馬

パチンコ客はどこ吹く風、大阪
通勤減り、一層自粛ムードも


f:id:bakenshikabuya:20200420230908p:plain
西成(笑)


新型コロナウイルスとの闘いは新たな段階に入った。政府の緊急事態宣言
から一夜明けた8日朝。大阪市の商業施設や店舗などには「臨時休業」と
書かれた紙が張られ、街は一層自粛ムード。宣言後も通勤は許されるため、
マスク姿の会社員らはせわしなく勤め先に足を運んだが、その数は格段に
減っていた。一方「どこ吹く風」と、パチンコ店前には列をなす人たちの
姿もあった。

 
休業要請の検討対象のパチンコ店は大手チェーンを中心に臨時休業。ただ
JR新今宮駅周辺の店舗では営業を継続。開店前の列で談笑していた無職の
男性(67)は「感染者はお金持ちだけ。ここらの人間は大丈夫」と楽観的
だった。


this.kiji.is


楽観的?
是非とも、陽性当時者になって悔やまれる日々を深く後悔して欲しいですね。
パチンこって自粛要請業種じゃなかったけ?
大阪府は是非とも、自粛要請に応じない店を公表すべきでしょう。