競馬界は無風か?

競馬

パチンコの休業要請は、「3密を」を排除出来ない可能性が大きいから。
では競馬は?無観客レースが施行されていますが、それだけ?
いやいや、詳細は書きませんが、馬と人(騎手など)の往来の自由を制限
していますからね。
競馬関係者も、プロ野球やJリーグなどが公式戦の目処が立たないことも
勿論知ってますし、いつ批判の矛先が向いてくるかを戦々恐々としながら
日々の生活を送っています。何たって前代未聞の非常事態宣言下。
競馬ファンも同様です。いつ競馬が批判の遡上に上がるかを、息を呑みな
がら生活を送っています。頑張れJRAにNAR。
万が一、競馬に休業要請が出たらどうする?考えたくもないことです。
もっとも、競馬は競馬法に基づき施行されているのに対して、プロ野球
やJリーグなどは全くの任意。競馬の施行は競馬場が決められるのに対し
て、プロ野球やJリーグなどは遠征が付きものですよね。



今日は折角の休日で、不要不急な外出禁止令下にあっては、することと言
えば競馬(地方競馬)ですね。
昼から、園田・金沢・笠松と次々と行われるレースで資金を転がして、
いよいよ真打ちの大井競馬。
もうね、競馬で私的な金を稼ぐというよりも、競馬をやり続けるために競馬
をしているようなものですね。競馬で稼いだお金は、次ぎの競馬のために
とっておきます。その連続。
ひょっとしたら立派なギャンブル依存症なのかもしれませんね(笑)。



新型コロナウイルスの影響で、紀伊國屋書店新宿本店とアディダス新宿店が
休業に入ってしまった ...。外出もままなりませんね。ここだけじゃないけど
常連的に通っている店舗はみな休業。一刻も早い沈静化を望みます。



[本日の万馬券]


f:id:bakenshikabuya:20200429222544p:plain


f:id:bakenshikabuya:20200429222603p:plain