なぜ?疑問ばかり・・・

競馬

緊急事態宣言へ都対応案 
パチンコ・理髪店にも休業要請

www.youtube.com


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国が緊急事態宣言を発令した場合の、東京都
の対応案が判明した。都民に向けては、医療機関への通院や食料の買い出し、職場へ
の出勤など「生活に必要な場合」を除き、原則として外出しないことを要請する内容だ。

 
都の資料によると、「社会生活を維持する上で必要な施設」として、病院や薬局、飲
食店やホテル、公衆浴場などは、適切な感染防止対策の協力要請を行った上で、開店
を認める。交通機関も同様の対応を取る。

 
一方で、小学校から大学、学習塾は原則として、施設の使用停止などを要請する。体
育館やボウリング場、水泳場、バッティング練習場、居酒屋や映画館、ナイトクラブ、
パチンコ店なども休業するよう要請するという。

 
小池百合子知事は6日夜にも会見を開き、発表する見込み。


緊急事態宣言発令に向けた東京都の対応案


【基本的に休止を要請する施設】
大学や専修学校など教育施設、自動車教習所、学習塾、体育館、水泳場、ボウリング
場、ゴルフ練習場、バッティング練習場、スポーツクラブ、劇場、映画館、ライブハ
ウス、集会場、展示場、博物館、美術館、図書館、百貨店、マーケット、ショッピン
グモール、ホームセンター、理髪店、質屋、キャバレー、ナイトクラブ、バー、個室
ビデオ店、ネットカフェ、漫画喫茶、カラオケボックス、パチンコ店、場外車券売り
場、ゲームセンター


【施設の種別によっては休業を要請する施設】
学校(大学などを除く)、保育所、介護老人保健施設


【社会生活を維持する上で必要な施設(生活インフラ)】
病院、診療所、薬局、卸売市場、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホテ
ル、バス、タクシー、レンタカー、電車、物流サービス、工場、公衆浴場、飲食店
(夜間・休日など営業時間の短縮、居酒屋は休業の要請)、金融機関や官公署(いず
れもテレワークの一層の推進を要請)


www.asahi.com


厳しい現実を迎えようとしていますね。
飲食店はよくて居酒屋はダメ?なぜ?
コンビニはよくて百貨店にホームセンンターはダメ?なぜ?
理髪店はダメ?どこで調髪するの?
叩けば幾らでも埃が出てきそうな東京都案ですな。
3密(密閉、密集、密接から避ける)とは関係ないものも見受けられます。
ネットカフェに個室ビデオ店からは、大量の難民が押し寄せてきそうですね。
場外車券売り場ってまだやってたのかよ、競輪界の意識低すぎ。
今週は桜花賞、来週は皐月賞まで東は中山競馬場開催ですが、その翌週からは
東京競馬場での開催になります。これはOKなのね?