バカだろ!?

競馬

<独自>政府、首都圏で鉄道減便要請を検討 
緊急事態宣言後、新幹線も 最大5割、終電繰り上げも


www.youtube.com


政府が7日にも発令する緊急事態宣言に伴い、首都圏などの対象区域で鉄道各社
に対する減便の要請を検討していることが6日、分かった。対象は新幹線にも及
ぶ見通し。不要不急の外出を抑制する狙いがあり、宣言が出れば来週以降、減便
が始まる可能性がある。

 
政府がJR東日本などと検討しているのは、7日にも緊急事態宣言が出た場合、
来週から当面の間、平日にも土日・祝日のダイヤを運用し、終電も繰り上げる。
その後、通常の最大5割程度に列車の運行本数を間引きした臨時ダイヤに移行。
新幹線は5割以上の減便も検討する。


改正新型インフルエンザ等対策特別措置法では、政府が緊急事態宣言を出した
場合、電気や水道などのライフラインの機能を最低限維持するため各事業者と
「総合調整」を行う。公共交通機関も同様の措置を取ることが想定されている。


www.sankei.com


バカだろ、これ。
肝心の乗客を減らさなければ、どうなる?
3密どころか、ギューギュー寿司詰めの超満員電車じゃねの?
濃密接触しマクりじゃねーか。
どうせ、国土交通省の阿呆役人が素案を書いたんだろ。
政府は "通勤電車" がどうなるものか知っているのかよ。