東京アラート解除

競馬

「東京アラート」の解除決定 0時に移行する
「ステップ3」の対象業種は


www.youtube.com


東京都は11日夜、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、
「東京アラート」の解除を決定した。これに伴い、午後11時に
はレインボーブリッジと都庁のライトアップが赤色から七色に
変更される。


また、「ロードマップ」の休業要請の緩和についても12日午前
0時に「ステップ2」から「ステップ3」へ移行する。

 
あらたに休業要請が緩和されるのは、カラオケ、バー、スナッ
ク、パブ、ネットカフェ、漫画喫茶、射的場、場外馬(車・舟)
券場ヌードスタジオ、のぞき劇場、ストリップ劇場、個室ビ
デオ店、アダルトショップ、ダーツバー、遊技施設、マージャ
ン店、パチンコ屋、ゲームセンター、テーマパーク、遊園地と
なっており、飲食・酒類の提供については朝5時~夜12時まで
となる。なお、バー、スナック、パブについては、接待を伴わ
ない施設に限るとしている。

 
一方、キャバレー、ナイトクラブ、ダンスホール個室付浴場
業に係る公衆浴場、性風俗店(デリヘル含む)、ライブハウス、
さらに接待を伴うバー、スナック、パブについては引き続き休
業要請の対象だ。


news.yahoo.co.jp


これは医学的、公衆衛生学的な観点からの決断ではなく
政治的、経済・経営的、社会的な観点からのものですね。
休業要請をされる側の悲鳴に耐えられなくなったのでしょう。
今だって、毎日2桁の新規感染者が出ているじゃないの。
それと、
のぞき劇場、ストリップ劇場、アダルトショップ、個室
付浴場業に係る公衆浴場、性風俗店(デリヘル含む)
の存在を行政のトップである都知事が認めてもいいのかな。
こういうのはアングラであって、表向きは無視してもいい
のではないか。存在を認めるってことは、ある意味では違法
行為を認めたことになりかねません。彼等はこれで堂々と
営業が出来るというもの。
気になるのは、場外馬券場はOKで競馬場はダメってこと
なのかしら。