2020-05-01から1日間の記事一覧

在宅勤務は辛い?

[ひとり言] 皆さん、在宅勤務はやられていますか? 私は今日で4日目かな? 週1~2日間が強制的な在宅勤務になりました。 今月からは職場のグループごとに2名まで出勤、残りは在宅勤務になります。 ただし火急な仕事は別になりますけど。 これで8割減達…

土曜競馬 展望

[青葉賞(G2)] 総勢フルゲート18頭の出走になりました。 このレースで2着までに入れば、夢の日本ダービーへの優先出走権が 得られるとあっては、どの陣営も「権利だけは取りたい!」ですよね。 このレースの傾向ですが、1番人気はそれなりに頑張って…

念のため・・・

新型コロナウイルスですが、マスクの在庫はあるものの、専門家が指摘する 予想以上の長期戦に備えて、50枚を追加購入。 間もなく街のドラッグストアにも、箱単位で並ぶとは思うのですが ...。 50枚 4,500円+消費税+送料(800円)なので、1枚…

生活苦も蔓延か

相談員も「恐怖感じた」コロナウイルスの生活苦 開業医も収入激減 「誰もが当事者」という意識を 「相談を受けていて恐怖を感じたほどの現状だ」。新型コロナウイルス感染 拡大の影響で仕事や収入を突然奪われた人からの相談会を開催した弁護士は そう語った…