老害

競馬

女性店員が釣り銭を手渡そうとしたら…
男「トレーに置け」、仲裁した店長殴る


f:id:bakenshikabuya:20200413221950j:plain


福岡県警早良署は19日、福岡市早良区、無職の男(69)を暴行容疑
で現行犯逮捕した。


発表では、男は19日午後9時頃、同区のドラッグストアでハイボール
を購入し、女性店員が釣り銭を手渡そうとしたときに、「コロナが流行
しているのだから、釣り銭は素手ではなく、トレーに置け」という趣旨
の文句を言い、仲裁に入った男性店長(34)の顔を殴った疑い。酒を
飲んでいたという。


別の女性店員が110番し、駆けつけた署員が現行犯逮捕した。「間違
いありません」と容疑を認めている。


www.yomiuri.co.jp


素手でもトレーでも過程と結果は同じなのにね。その判断すらつかない。
もうね、ドラッグストアや薬局で朝イチで並ぶなよ、老害どもよ。
最近は、マスクやアルコール消毒液をいつ店頭に出すか教えない店が
増えましたね。
公共交通機関でもそう。一番マナーが悪いのは老害ども。
例えば、電車から降りようとドアの前に立つと、ドアが開くや否や
突進して乗ってきて体をぶつける老害ども。
下りる人が降り終わってから乗るという基本的なマナーすら健忘症。
この調子では、姥捨て山の再現も必要不可欠か。
兎に角、今時の若い者どころか、今時の老いた者を何とかしてくれ。