今日も中国は正常運転

競馬

中国の「マスク外交」裏目 
欧州で相次ぐ反発、偽ニュース疑惑も


f:id:bakenshikabuya:20200427165909p:plain


新型コロナウイルスが広がる欧州で、中国への警戒論が急浮上している。
中国が医療品不足の国を支援する「マスク外交」に乗じ、メディアや政治
家の対中批判を封じ込め、西洋に対する「中国の優位」を押し付けようと
するからだ。当面は中国に依存せざるを得ない欧州連合(EU)も、対中
姿勢の見直しに動いた。


■偽情報?

 
イタリアでは3月、中国外務省がマスク支援について公表したツイッター
映像に、偽造疑惑が沸騰した。

 
住民がベランダで歌い、拍手する映像で、「中国国歌が演奏される中、『
ありがとう、中国』と声をあわせるイタリア人」と紹介された。だが、同じ
映像が伊紙のウェブサイトにあったことが、報道で判明した。伊国民が、
ウイルスと闘う医師や看護師に拍手を送った様子を報じたもので、中国とは
関係がない。


special.sankei.com


いつもの中国、本日も正常運転ですね。
流石はヨーロッパ、アフリカの○人とは違い中国を冷静で客観的に観てい
ますよね。 一党独裁共産党政府なんか絶対に信じてはなりません。
何よりも新型コロナウイルスの元凶であり、世界に蔓延させた張本人です
からね。 そこんとこを忘れちゃいけません。
新型コロナウイルスの生みの親が、被害国から感謝されようと考えること
自体が異常。 支援・援助・賠償なんか当たり前でしょう。
これがチャイナ脳っつんだから、嫌になりますよね。