日曜競馬 展望

競馬

[フローラステークス(G2)]


過去10年の戦跡を辿ると、まぁ荒れるわ荒れるわ、ですね。
1番人気、上位人気なんてアテになりません。今年も?
恐らく本番でも1番人気になるスカイグルーヴですが、前走の京成杯
負け方が気になります。早めに先頭に躍り出て、ソラを使ったのか最後
にはクリスタルブラック(7番人気)に差されてしまいました。
クリスタルブラックは皐月賞では16着でしたね。
名手ルメール、今度はギリギリまで待つのでしょうが、今度は17頭立
ての多頭数。先行して揉まれなければよいのですが。
フアナはヒューイットソンからか穴人気になっていますが、新馬戦で負
けた相手は、ダービーでコントレイルの刺客1番手に数えられる馬。
中団からの末脚に期待が持てるところです。
もう1頭はホウオウピースフル。クイーンカップは距離が短かった様子。
百日草特別の勝ち時計が、同日のスカイグルーヴの新馬戦の勝ち時計に
及ばなくても、所詮は展開によるもの。ここでは見劣りはしません。
同じエアグルーヴ一族のレッドルレーヴ、走るのか走らないのか分から
ないけどショウナンンハレルヤ。その他、オッズ次第で穴目に ...。



[マイラーズカップ(G2)]


この面子が相手なら、勝ってもらわなければ困るのがインディチャンプ。
しかし、中山記念→香港遠征のプランがポシャり、目標をマイラーズCに。
ここで誤算が生じたのか、音無調教師も心配する調教の動き。
50.8-38.1-13.6 と最初に飛ばして、最後は止まってしまいました。
一杯に追われて、ダンビュライトに後れを取る始末。音無調教師は太目で
あることは認めましたからね。それにこのレースですが、58キロを背負っ
て馬券圏内に来た馬は、10年前に3着と1頭だけ。
ならば、フィアーノロマーノとヴァルディゼールで何とかならないか。
本来ならウインズで馬券を買いたいところですが、PATで購入の良い点
は、オッズ投票が出来ること。7頭を選んで1着固定が何頭か選べて投票
できるところですね。↓ の万馬券もオッズ投票。
血統と成績からか人気になっているヴァンドギャルド、レッドヴェイロン
あたりが相手になりそうですね。
おっと、7枠9番大井から参戦のリコーワルサー(真島大輔騎手)も応援
しますよ!福島テレビ杯、富士Sも着順ほど負けていません。
少し寂しいのが、栗東のあんちゃん騎手よりか遙かに上手い真島騎手の騎
乗がこの1頭だけということ。東京だったらダート戦に3~4鞍は乗って
いると思われます。



[本日の万馬券]


東京2R
f:id:bakenshikabuya:20200425184451p:plain:w400


京都8R
f:id:bakenshikabuya:20200425184512p:plain:w400