日曜競馬 展望

競馬

スプリングステークス(G2)]



弥生賞でのダノンプレミアムの勝ち方を見ると、競馬に絶対は
ないとは言いますが、皐月賞はほぼ当確でしょう。
さすれば、そのダノンプレミアムを本番で脅かすような馬を探す
のがスプリンターズステークス、ですが...。
残念ながら、そんな馬は見当たりませんね。
皐月賞TRというよりも、一つのレースと割り切って馬券を買う
べきなのかもしれません。
恐らく1番人気のステルヴィオですが、中山千八であの脚質は
ちょっと怖いですよね。3コーナーで進出して4コーナーでは
前を射程圏に入れておかねばなりません。そんな器用な競馬が
出来るのかね。ならばコスモイグナーツとの兼ね合いはありますが
エポカドーロの先行・粘り込みに期待してみましょう。


3連単3連複軸1頭ながし

5→(2・6・8・10・11・12)



阪神大賞典(G2)]


藤岡佑騎手は乗り代わりになってしまっても、クリンチャーの調教を
自ら進言してつけました。 なんかなぁ...。
そのクリンチャーは武豊騎手との新コンビでの出立となります。
それにしても手薄なメンバー構成ですね。
これが1着賞金6700万円のスーパーG2ですかね。
まあ、それは兎も角。
本命はクリンチャーですが、現時点の単勝1倍台はどうかと思います。
いずれにしても「勝負」するレースではありません。


3連単軸1頭ながし

8→(6・7・10)