日曜競馬 回顧

競馬

スプリングステークス(G2)]


ゴール寸前までは、「エポカドーロ残れ!!!」でしたが...。
まぁエポカドーロも良く走りました。
勝ったステルヴィオですが、後方追走ではなく中団からの追走と
戦法を変えましたが、その分、いつもの切れ味は少し薄れたかな
上がり最速の 34.1 でもね。
次週の毎日杯が事実上の皐月賞への最終便になります。
しかし皐月賞TRを3つ見ての感想は、やはりダノンプレミアム
かなぁという平凡なものです。
追撃陣としてワグネリアンステルヴィオでしょうが、既に
勝負付けが住んでいる相手ですね。
本番でダノンプレミアムを負かせる馬、脅かす馬などをつらつら
考えましょ。




阪神大賞典(G2)]


スタート後にあれだけ引っ掛かっては、最後までスタミナが持つ
ハズはないのでありまして、騎手も藤岡佑騎手に戻した方がいいん
じゃないでしょうか。このテの癖馬は乗り慣れて競馬を教え込んだ
騎手が手綱を取るべきでしょう。
ノースヒルズも今更、武豊騎手頼みでもないと思いますよ。
勝ったレインボーラインは気楽な立場という、レースにおいては
何よりも騎手も馬も望ましい立場をフルに利用して、圧勝でした。
春の天皇賞の行方は、混沌としていますね。