2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一 "退" 一路の末路

中国の「一帯一路」に失速リスク 参加国が反発=米研究所 米ウィリアム・アンド・メアリー大学のエイドデータ研究所は29日、中国 の広域経済圏構想「一帯一路」について、失速するリスクがあるとの報告書 をまとめた。参加国の間で反発が起きていることや…

何故に上から目線?

岸田新総裁誕生うけ枝野代表「自民党かわらない」 自民党総裁選で岸田氏が新総裁に選ばれたことをうけ、立憲民主党 の枝野代表が取材に応じました。 立憲・枝野代表 「安倍政権、菅政権と何が違うのか、ご説明いただくことがまず最初。 残念ながら、ここまで…

岸田新自民党総裁 誕生

圧勝で 岸田新自民党総裁が誕生 自民党総裁選の投開票が9月29日、行われたが、「想定外」の展開となった。 1回目で岸田文雄前政調会長が256票を獲得しトップ。1位と呼び声高かった、 河野太郎ワクチン担当相が255票で2位だった。高市早苗前総務相が188票、 …

バカなミンジョク

資産売却命令で韓国に抗議 茂木外相「極めて遺憾」 茂木敏充外相は28日の記者会見で、韓国の地方裁判所が元徴用工訴訟に絡み 三菱重工業の資産売却命令を出したことについて、「極めて遺憾だ」と述べ、 韓国政府に抗議したことを明らかにした。 外相は「(資…

ちゃんと調べてから・・・

「条例でレジ袋ないの草」「買う気うせた」 京都・亀岡市、国より厳しい規制の中身 市議会は2020年3月、プラ製レジ袋提供を全面的に禁止した条例を制定。 2021年1月から施行され、さらに同年6月からは違反した事業者名の公表 などの罰則も適用し、プラごみ削…

大谷、10勝はおあずけ

7回 10奪三振 無四球 自責点1 それでも10勝目ならず! もうね、エンゼエルス打線の沈黙以上に、エンゼルスの中継ぎが リーグ超最低のクソ連中だからね、こんなことになるんだよ。 エンゼルスもよく分っていて、今年のドラフトは全員投手を取っ たけど…

日本の首相は中国の人質か!?

河野氏、親族企業による対中政策影響を重ねて否定 自民党総裁選(29日投開票)に立候補している河野太郎ワクチン担当相は 26日のインターネット番組で、弟の二郎氏が社長を務める「日本端子」 (神奈川県平塚市)が中国に複数の関連企業を保有しているこ…

自民党は安泰

立民枝野氏「所得税1年間ゼロ」 年収1千万円以下を支援 立憲民主党の枝野幸男代表は26日、福岡市で街頭演説し、政権交代を実現 した場合、新型コロナウイルス禍に伴う経済支援策として、年収が1千万円 程度を下回る人の所得税を1年間実質ゼロにする考えを示…

日曜競馬 展望

[産経賞オールカマー(G2)] 久しぶりの多頭数で行われるオールカマー。メンバーもそれな りに揃いましたね。 中山芝二千二百は、コース形態と距離からして、まずスローペ ースに落ちるのが定石。また、中山だけに追い込む競馬よりも 前に行った馬が有利で…

土曜競馬 展望

[ながつきステークス(OP)] 先行してしぶといジェネティクス、確実な差し脚のアポロビビ。 ジェネティクスは右回りのダ千二に限れば(5010)、中山は 初見参なれど似たような阪神コースで良績を残しているので心配 はないでしょう。偉大な種牡馬サウ…

属国としての主張(爆

中国の強硬姿勢は「当然」 反中ブロックは冷戦思考=韓国外相 国連総会に合わせて米ニューヨークを訪問している韓国の鄭義溶(チョン・ウィ ヨン)外交部長官は22日(現地時間)、外交・安全保障分野の米シンクタンク、 米外交問題評議会(CFR)との対…

変態毎日新聞、終了のお知らせ

毎日新聞が遂に200万部割れ! 全国紙の看板下ろす? 実売は「100万~140万部程度」か 新聞部数の長期にわたる減少が続く中、3大紙の一角である毎日新聞の 朝刊販売部数が7月についに200万部を割り込んだことが分かった。 100万部台に落ち込んだ記録は戦後に…

河野太郎、終了のお知らせ

対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 河野氏回答せず 自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄前政調会長、高市 早苗前総務相、野田聖子幹事長代行は22日までに中国政府による諸民 族への人権侵害行為を非難する国会決議について「採択す…

朝日新聞よ、お前が言うな!

(社説)自民党総裁選 外交の知恵を競い合え 片や、日韓関係について、改善に向けた具体的な議論がないのは、 どうしたことか。6年前の両政府の慰安婦合意の際、外相だった 岸田氏は「日本は合意の中身をすべて実行した」として、「ボー ルは韓国にある」と…

火のない所に煙は立たぬ

河野氏、親族企業の中国との関係 「政治活動に影響全くない」 自民党総裁選に出馬している河野太郎ワクチン担当相は21日の記者会 見で、親族が経営する企業と中国企業との関係性から、首相に就任した 場合の中国政策への影響を懸念する声がインターネット…

中央競馬 展望

[セントライト記念(G2)] 菊花賞トライアルなれど、過去10年ここを勝って菊花賞を制した 馬は、キタサンブラックのみです。同じトライアルである神戸新聞 杯には本番の成績で、大きく水をあけられています。西高東低。 少し促しただけで、最後の1Fを…

日曜競馬 展望

[ラジオ日本賞(OP)] 今日のダートはやはり水の浮く田んぼ状態のダート。 明日は乾く方向にあれども、重~稍重の展開によるも先行馬有利に なる可能性が大きいと踏みます。 そこで、前走で一皮剥けたと思われる◎ケイアイパープル。 別定OP戦で5馬身差…

土曜競馬 展望

[初風ステークス(3勝クラス)] 明日の中山(千葉県北西部)は雨の一日。 メインの頃はどうか、脚抜きのよい馬場であることは間違いなさそう。 メイショウヒバリのような同系馬はいるも、もう少し外枠が欲しかった ところでも、この枠なら戦法に迷いはない…

アングロサクソン支配は譲らない!

中国、米英豪の原潜配備合意を非難 「極めて無責任」 中国政府は16日、オーストラリアに原子力潜水艦を配備する米英豪の新 たな安全保障協力の枠組み「オーカス(AUKUS)」について、地域の安 定に対する「極めて無責任な」脅威だと非難した。 中国外務省の…

立憲民主党の支持率下落は当然

自民総裁選さなか...立憲支持率さらに下落 枝野代表、党として「緻密な調査」を「再度進めている」 自民党総裁選(2021年9月17日告示、29日投開票)の動向に注目が集まる中、 自民党の政党支持率が上昇し、立憲民主党の支持率は下落している。菅義偉 首相が…

いい加減、目を覚まして!

小室圭さん NY就職活動で用いた「経歴書」に虚偽の疑い 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)との結婚問題に関する報道が相次ぐ小室圭さん (29)。年内結婚の前提となっているのが、〈小室圭さんが米NY州の司法試験終 了 現地法律事務所で就職へ〉(NHK、7月30日…

日本の破滅か?

河野氏が麻生派から「脱藩」含みの大勝負 自民総裁選で石破氏&進次郎氏とタッグ 狙う“リベラル政権誕生” 安倍氏ら党内保守派から反発必至か news.yahoo.co.jp 河野首相 石破自民党幹事長 小泉官房長官 日本は終焉を迎えますよ・・・ 自民党保守派は団結せよ!

ちょっと何を言ってるのか分らない

国民皆保険制度が崩壊状態 立民・枝野氏 立憲民主党の枝野幸男代表は14日の党会合で、自宅などで死亡し全国 の警察が事件性の有無などを確認するため8月に取り扱った事案のうち、 過去最多の250人が新型コロナウイルスに感染していたことに触れ、 「ま…

こりゃだめだわ

こんなことされたら日本が日本でなくなっちまう! 折角のチャンスなのに、バカですねー。 やっぱりこいつら、第三国人の方しか見てないわ。 #政権取ってこれをやる のVol.2を発表しました。多様性を認め合い、差別のない社会を実現します。いずれも自民党で…

コロナ禍で会社スッキリ?

コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは? コロナ禍に対応することで分かった会社の「無くてよかったもの」1位は 「対面での会議」(45%)――そんな結果が、エン・ジャパンの運営する 人事向…

払う人と貰う人が違う!?

厚労相、国民年金の目減り緩和策表明 公的年金制度改革に着手意向 田村憲久厚生労働相は10日の記者会見で、財政基盤が弱い国民年金(基礎 年金)の将来的な目減りを緩和するため、厚生年金と合わせた公的年金制 度改革への着手を目指す方針を表明した。公的…

日曜競馬 回顧

[京成杯オータムハンデ(G3)] まさかコントラチェックが逃げる、逃げられるとは思わなんだ ...。 他の逃げるであろうと想定していた馬たちが、外枠発走が響いたのか 若しくはやや出負け気味にスタートしたお陰で、斤量も背負っていた ので、この作戦は正…

日曜競馬 展望

[京成杯オータムハンデ(G3)] もうね、昼間であっても心なしか日差しも秋のそれですね。 今日から秋競馬が名実ともにスタートしました。 ここが目標ではないにしろ、好枠を引き展開的にも恵まれそうな グラナディアガーズ。展開面では、バスラットレオン…

土曜競馬 展望

[紫苑ステークス(G3)] 2016年にG3に昇格してからは、明らかに出走馬のレベルアップ。 勝たなくてもここで活躍すれば、本番・秋華賞のみならず、古馬重賞 戦線でも期待が膨らみます。 ヴィブロスが秋華賞を勝ち、ディアドラは秋華賞のみならず英国…

行き着くところは教育

「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる "読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる president.jp 朝鮮人が意見と事実を区別出来ない以前に、連中は現代人としての知能と 常識に著しく欠いているでしょ? その事例として、韓国起源説。世界 "四大文…