バカなミンジョク

競馬

資産売却命令で韓国に抗議 
茂木外相「極めて遺憾」


f:id:bakenshikabuya:20210928185009p:plain


茂木敏充外相は28日の記者会見で、韓国の地方裁判所が元徴用工訴訟に絡み
三菱重工業の資産売却命令を出したことについて、「極めて遺憾だ」と述べ、
韓国政府に抗議したことを明らかにした。


外相は「(資産の)現金化は日韓両国にとって深刻な状況を招くので避けな
ければならないと繰り返し指摘してきた」と強調。「韓国側が国際法違反の
状況を是正することを含め解決策を示すよう強く求める」と語った。


news.yahoo.co.jp


三菱重工業(笑)
南朝鮮は配備した(今後配備する)米国ステルス戦闘機F35のメンテ
ナンスを豪州企業に頼る方針みたいね。
北米・欧州・アジア太平洋地域に設置される、メンテナンス工場は、ア
ジア太平洋地域では、豪州と日本のみに設置。日本では機体は三菱重工
業、エンジンはIHIと決まっています。
南朝鮮はきっと、途中で給油しながら豪州まで運ぶつもりですね。
在韓米軍のF35は、当然、三菱とIHIで整備するのですけどね。