いい加減、目を覚まして!

競馬

小室圭さん 
NY就職活動で用いた「経歴書」に虚偽の疑い


f:id:bakenshikabuya:20210915191159p:plain


秋篠宮家の長女・眞子さま(29)との結婚問題に関する報道が相次ぐ小室圭さん
(29)。年内結婚の前提となっているのが、〈小室圭さんが米NY州の司法試験終
了 現地法律事務所で就職へ〉(NHK、7月30日付け)に代表される「就職先が内
定し、結婚後の生活基盤が整った」旨の報道だ。だがニューヨークでの就職活動
のプロセスを検証したところ、現地の大手法律事務所などに提出されている小室
さんの「経歴書」に虚偽の内容が含まれている疑いがあることが「週刊文春」の
取材で分かった。


ある大手事務所に届いた小室さんの経歴書について、同書類を見た人物がこう証
言する。


「小室さんの経歴は、国際基督教大学ICU)に在学中の2012年9月から2013年
6月まで、交換留学でUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に通ったとな
っています。経歴書には、同じころに電通アメリカでインターンをしていた、と
も記されていました。勤務地はカリフォルニアで、マーケティング業務をしたと
のことでした」

 
電通アメリカは、NYに拠点を構える電通のグループ会社だ。だが、電通グループ
に小室さんのインターン歴について聞くと、こう回答があった。


「そのような事実は確認できませんでした。また、当時の電通アメリカには、カ
リフォルニアに事務所は存在しておりません」

 
さらに、電通幹部にも取材すると、こう首を傾げる。


「学生のインターンは、内定者か、よほどのコネがなければ取らない。電通アメリ
カの下請けなどで働いていたのを、“盛って”書いているのかもしれません」

 
長谷川裕雅弁護士が指摘する。


「とくにアメリカでは一般的にインターン歴を重視する傾向があるので、それを
“盛って”書いていたとしたら悪質です。虚偽が発覚して、法律家としての信頼に
堪えないと判断した場合、事務所側が解雇する可能性も十分考えられます」


小室さんの代理人を務める上芝直史弁護士に質問状を送ったが、期限までに回答
はなかった。

 
9月15日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」および、9月16日(木)発売の「
週刊文春」では、小室さんが経歴書に記した日本のメガバンク勤務時代の表彰歴
や、「米国の大手事務所で昨夏インターンが決まったが、コロナでキャンセルに
なった」旨の説明に関する疑義、そして経歴書の添え書きに記された眞子さま
の関係など、小室さんのNY就活の詳細について、5ページにわたって報じている。


news.yahoo.co.jp


f:id:bakenshikabuya:20210915191946p:plain


新婚生活どころか、早くも失業かよ(呆れ)。
眞子様、いい加減に目を覚ましてくださいませ!
こんな母子揃って詐欺師のような得体の知れない連中と、皇室を
結びつけるおつもりでしょうか。金銭問題以外にも父親ほか4人
の不審死問題もあるじゃないですか。
いいえ、眞子様の目は一途な愛に曇って、現実が見えてないので
しょう。 父上が諭してもダメだったくらいに ・・・。
もう一度、国民の大多数がこの結婚になぜ反対なのかを、秋篠宮
ご夫妻がなぜ心根では反対なのかを、今一度、深く、深く考える
べきでしょう。
西村宮内庁長官は警視総監まで務めた警察官僚だろ。もっとちゃ
んと早い時期から身体検査をすべきじゃなかったのかね。
何のために警察官僚上がりが宮内庁を所掌してるんだよ。
週刊文春がここまで調べ上げて、宮内庁は何も知らないのかよ、
ニューヨーク領事館は知らん顔かよ、まったく無能もいいとこ
ですね。


news.yahoo.co.jp