属国としての主張(爆

競馬

中国の強硬姿勢は「当然」 
反中ブロックは冷戦思考=韓国外相


f:id:bakenshikabuya:20210923190721j:plain


国連総会に合わせて米ニューヨークを訪問している韓国の鄭義溶(チョン・ウィ
ヨン)外交部長官は22日(現地時間)、外交・安全保障分野の米シンクタンク
米外交問題評議会(CFR)との対談で、中国が国際社会で強硬な姿勢を見せて
いるとする司会者のCNNキャスターの指摘に、中国の強硬外交は当然だとの考
えを示した


鄭氏は中国の強硬な外交に対し、「経済的に一段と強くなっているため、当然だ
と述べ、「20年前の中国ではない」と指摘。「彼らは国際社会の他のメンバー
に中国の声を伝えたいと考えている」とし、「私たちは中国が主張したがっている
ことを聞く努力をすべきだ」と述べた。

 
また、司会者が米国と韓国、日本、オーストラリアを「反中国」国家のブロックと
規定しようとしたことに、鄭氏は「それは冷戦時代の思考だ」と反論した。続けて、
韓米同盟は韓国の外交の中心軸であり、中国は最も重要な経済パートナーだとしな
がら、「米国と中国がより安定した関係になるよう希望する」と述べた。

 
一方、司会者から北朝鮮が実際に核兵器を放棄するかどうかを問われると、「難し
い質問だ」と応じ、国連など国際社会の制裁や見返りなどの原則論を提示した。
北朝鮮の非核化に対する見返りを提案することにためらうべきではないとの考えも
示した。


jp.yna.co.kr


凄まじいインタビュー内容ですねー。
自分達は今も昔も中国の属国であり、宗主国樣を必至に立てようとして
いらっしゃる。 これは属国宣言だね。
冷戦時代の思考? だって冷戦中じゃん。バカじゃないの。
米欧が何で中国と対立をしていいるかの視点がまるで無く、世界に対し
て、ひたすら宗主国様の話を聞けと、一方的に言い放っています。
糞舐国の経済は宗主国様頼り。地理的にも逆らえる立場にはありません。
中国と一歩間隔を取ろうとしている北樣とは、大違いですね。
米韓同盟はもう破綻してますな。