河野太郎、終了のお知らせ

競馬

対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 
河野氏回答せず


f:id:bakenshikabuya:20210921190905j:plain


自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄政調会長高市
早苗前総務相野田聖子幹事長代行は22日までに中国政府による諸民
族への人権侵害行為を非難する国会決議について「採択すべきだ」との
考えを示した。


日本ウイグル協会など国内13の民族団体などで構成する「インド太平
洋人権問題連絡協議会」が候補者アンケートを実施し、結果を公表した。河
野太郎ワクチン担当相から回答はなかった。


高市、野田両氏は「年内の臨時国会で直ちに採択すべきだ」と回答した。
野田氏は「私にとって人権問題は重要事項のひとつであり、どの国、ど
の地域においても、一人ひとりが自分の生き方を決めることが大切だ」
とも答えた。


岸田氏は「時期は分からないが、採択すべきだ」とした。岸田氏は、
岸田政権でウイグルや香港での人権弾圧に対応する人権問題担当の
首相補佐官を設置すると表明している。


同協議会によれば、河野氏の事務所は「回答しない」と連絡してき
たという。


www.sankei.com


中国樣
中国に進出している河野家の同族企業
「日本端子」をよろしくお願いします。
f:id:bakenshikabuya:20210922194900j:plain


河野太郎、オワタな。


www.youtube.com


世界中が非難している、中国共産党独裁政府による、新疆ウイグル
自治区への弾圧、民族浄化、暴力行為などはスルーかよ、太郎。
正直、今の時代に人権問題に敏感ではない輩は、総理どころか議員
すら失格だよ。そんなにまで中国へ進出している同族企業「日本端
子」の事が大事か。日本国の首相としては誠に都合の悪い奴ですな。