自称人権団体様は何もしないの?

競馬

新疆で「テロリスト」1.3万人逮捕
中国政府、批判に反論


中国政府は18日、新疆ウイグル自治区
(Xinjiang Uighur Autonomous Region)での取り締まりに対する批判
に反論し、2014年以降に同自治区で計1万3000人近くの「テロリスト」
を逮捕したと主張した。

 
人権団体によると、新疆ウイグル自治区ではウイグル人などのイスラム
教徒を中心とした少数派民族約100万人が収容施設に入れられており、
中国政府は同自治区での政策をめぐり国際的な非難を浴びている。


中国の内閣に相当する国務院は、こうした非難に反論する白書を発表し、
テロリズムや過激主義を支援するいかなる行動に対しても、法律にのっ
とり厳しく取り締まる」と説明。新疆は昔から中国領土であるものの、
「テロリストと過激派の勢力」が同地域の歴史を「歪曲(わいきょく)」
することで分離独立運動を扇動していると主張した。

 
また、「新疆は2014年以降、1588の暴力テロリスト集団を破壊し、テロ
リスト1万2995人を逮捕、爆発装置2025個を押収、4858の違法な宗教活動
で3万645人を処罰し、違法宗教資料34万5229点を押収した」と記し、
「新疆でのテロ対策と脱過激化闘争は、常に法の支配の下に行われてきた」
と主張した。


headlines.yahoo.co.jp


流石は一党独裁中国共産党政府ですな、国内世論を気にする必要
はなく、まして国際世論なぞ歯牙にもかけませんね。
しかし摩訶不思議に思うのは、中国共産党政府がウイグル族を相手に
民族浄化強制収容所拘束、不当逮捕、言論と思想の自由の剥奪などの
弾圧を加えている現実を踏まえて、なお日本の自称人権団体ご一行様は
何の行動も抗議もしないことですよね。