2019-03-19から1日間の記事一覧

世知辛い世の中ですが

新幹線にナイフ持った人! 通報で警察出動 あれ?そばに果物が 静岡市 15日午後4時ごろ、JR静岡駅構内に警察が出動。 駅構内は騒然としました。 警察が集まった理由は「果物ナイフ」。 鉄道警察隊によりますと、新幹線の車掌が乗客の中にナイフを持って…

自称人権団体様は何もしないの?

新疆で「テロリスト」1.3万人逮捕 中国政府、批判に反論 中国政府は18日、新疆ウイグル自治区 (Xinjiang Uighur Autonomous Region)での取り締まりに対する批判 に反論し、2014年以降に同自治区で計1万3000人近くの「テロリスト」 を逮捕したと主張した。 …

肩身が狭い

ソフトバンク、仕事中は外出先でも 全面禁煙へ 来春から ソフトバンクは19日、社員の禁煙を段階的に進めると発表した。 2020年4月からは、外出先も含めた就業中の完全な禁煙を義務 づける。健康になってもらい、生産性の向上につなげることを狙う。 …

ダノンプレミアムは何処へ?

ダノンプレミアム、春のマイル王へ 長らくの休養明けを覆し、金鯱賞を快勝してくれたダノンプレミアム号の次走が、 4月21日に京都競馬場で行われる第50回読売マイラーズカップ(GⅡ)に決定致しま した。鞍上は主戦である川田将雅騎手です。 もちろんここはステ…