ダノンプレミアムは何処へ?

競馬

ダノンプレミアム、春のマイル王へ


長らくの休養明けを覆し、金鯱賞を快勝してくれたダノンプレミアム号の次走が、
4月21日に京都競馬場で行われる第50回読売マイラーズカップ(GⅡ)に決定致しま
した。鞍上は主戦である川田将雅騎手です。


もちろんここはステップに過ぎず、春の目標は安田記念(G1)となります。
厩舎スタッフの中でも、彼の能力は、実はマイルでは負けないのではないかとい
うくらい評価が高く、ベストの適正を考慮してのローテーションとなります。


そこまで、平常心を保ちながら、そして彼に合った調整とケアに努めてまいります。


nakauchida.com


ごめんなさい、金土日以外は競馬の話題は避けたかったのですが
これには一言いいたいものです。
大方の予想では、前哨戦である金鯱賞(G2・中京芝二千)を圧勝
したからには、次走は大阪杯(G1・阪神芝二千)だったはず ...。
何故、安田記念を?
マイラーとしての資質は、朝日杯FSで実証済み。今後は種牡馬
しての価値を上げるために中距離のG1を制することが必要だと
思うのですけどね。確かに一流のマイラー種牡馬としても人気なの
ですが ...、そこを意識しての安田記念なのでしょうか。
よく馬主サイドがOKを出したものです。