日曜競馬 回顧

競馬

[安田記念(G1)]


f:id:bakenshikabuya:20210606201254p:plain


中2週。これが2年連続で安田記念のキーワードになりました。
もう一つ、絶対女王敗れる、もそうでしょうか。
G1を勝った馬を、中2週の間で、少し緩めて、追い切ってレー
ス仕様にして出走させる、それも繊細な牝馬をです。
素人が考える以上に難しいようですね。
グランアレグリアルメール騎手によると、ヴィクトリアマイル
の時と全然違っていたそうです。そうですよね、グランアレグリ
アの競馬を見れば分ります。スタートを五分に出ても、前に行く
ような素振りを見せません。3角・4角をケツから4頭目の時は
「これは・・・?」と黄色信号が点ったものの、直線では前を捌き
ながら進路を探していくという有様で、ゴール前で地力で漸く先
頭に立ったかと思いきや、そこをダノンキングリーの強襲にあっ
てしまいました。単勝1.5倍の絶対女王でも絶対はないのが競
馬だと教えられました。



シュネルマイスターは、欧州血統が強いのですが、この秋と一年後
が楽しみになりました。斤量を軽減されても、ここまで古馬G1
馬との接戦は大したものですね。
インディチャンプも力は出しましたが、既に伸びしろは残ってい
ないのかもしれません。
サリオスですが、このレースを見る限り、マイルは忙しいのかも
しれません。そう早くはないのに追走に汲々としてました。ベス
トは千八~二千くらいでしょうか。





で、馬券なのですが・・・。
昨日は自信満々に◎グランアレグリアと書いたのですが、実はグランアレ
グリアが本物だった時と、そうではなかった時のことを考えていました。
そこで浮上したのが、ダノンキングリー・ダノンプレミアムの2頭です。
この2頭の潜在能力の高さを以前から買っていました。特にダノンプレ
ミアムについては、確かダービー1番人気だったですよね。キングリー
だってダービー2着馬で体調さえ整えば、G1を取っても不思議ない逸
材であることを認めざるを得ません。
で、買ったのは、グランアレグリアからの3連単流しに、ダノンキング
リーにダノンプレミアムを絡めた馬券でした。



前日予想に基づいた、お約束の馬券  ハズレ
f:id:bakenshikabuya:20210606195258p:plain



ダノンキングリー・ダノンプレミアムを1着固定
グランアレグリアを2着固定  3着にはパラパラ
半ばこうなったらいいなぁ~馬券  的中!
f:id:bakenshikabuya:20210606195324p:plain



1着・2着をダノンキングリー・ダノンプレミアムに
グランアレグリアで固定して、3着は総流し馬券  的中!
f:id:bakenshikabuya:20210606195343p:plain



安田記念収支 50万円を超えるプラス!
A 払戻し額:552,100円
B 購入額:41,200円 
A-B=510,900円