世知辛い世の中ですが

競馬

新幹線にナイフ持った人! 通報で警察出動
あれ?そばに果物が 静岡市


15日午後4時ごろ、JR静岡駅構内に警察が出動。
駅構内は騒然としました。
警察が集まった理由は「果物ナイフ」。


鉄道警察隊によりますと、新幹線の車掌が乗客の中にナイフを持っている
70歳代ぐらいの老夫婦を見つけ、警察に通報しました。


駆けつけた警察が調べたところ、老夫婦は1本の果物ナイフを持っていま
したが、一緒に果物も持っていて、果物の皮をむくためにナイフを持って
いたことがわかりました。


この影響で新幹線に15分ほどの遅れが発生しましたが、老夫婦は無事に
目的地に到着できたということです。


JR東海は「プライバシー保護のため何も答えられません」とコメントしています。


headlines.yahoo.co.jp


f:id:bakenshikabuya:20190319230957p:plain:w500


この車掌さんは、マニュアル通りの仕事をしたまでで、瑕疵はあり
ません。しかし事情を話し目的地までお預かりしますでもよかった
ような気がしましたが、画像で果物ナイフを見ると、やはりこれは
アウトの部類に入りそうですね。
世知辛いかもしれませんが、それが今の世の中ですからね。
これを許すと、例えば明らかに精神的疾患を抱えている方とか
893関係者とか電気グルーヴピエール瀧が果物ナイフを持って
いても取り締まれない可能性が出てきますからね。